1

大洗海上花火大会にフードフェス登場! 肉系&飯系&スイーツも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

茨城県大洗町にある「大洗サンビーチ」で2023年9月30日(土)に開催される「大洗海上花火大会」内に、フードフェス「フェス飯FES」が登場します。

お肉グルメや飯系メニュー、スイーツ、ドリンクなど、日本各地の人気フェス飯が大集結! 花火大会のフードエリアを、美味しさで彩ります♪

【東京近郊】2023年9月のおすすめ! 親子向けおでかけ先&イベントまとめ

日本各地の人気フェス飯が勢ぞろい

「大洗海上花火大会」は、昭和初期から続く歴史ある花火大会です。

昨年よりふるさと納税を活用したチケットの導入が実施され、日中は豪華アーティストによる音楽ライブの開催や、ビーチでのサウナ体験、フードフェスなども登場! 今までにない新しい花火大会として、生まれ変わりました。

「フェス飯FES」のプロデュースを務めるのは、これまでさまざまなフードイベントの主催・企画をしてきた「MTJ社」。フェス飯を知り尽くしたプロが厳選するラインナップを食べ比べできます。

フードフェスの王道! 絶品ミートメニュー

【飛騨牛ステーキ】
しっかりとした霜降りが多く、牛肉の本来の甘味と歯応えを兼ね備えた「飛騨牛ステーキ」にもご注目! 口当たりが柔らかいので、子供も美味しく食べられますよ。

【大分中津からあげ】
からあげグランプリ醤油ダレ部門で、2年連続金賞を受賞した「大分中津からあげ」がフェス飯に登場! 創業から変わらない大吉秘伝のタレにじっくり漬け込んだ、絶品グルメを味わえます。

【特大牛タン串】

特大サイズの牛タンを串にさして仕上げた「特大牛タン串」も見逃せません! 自慢の特製塩ダレと一緒にお楽しみください。

フェス飯には欠かせない飯系メニュー

【つくば鶏の贅沢スパイシーチキントマトカレー】
茨城県を代表するつくば鶏を1枚乗せた「つくば鶏の贅沢スパイシーチキントマトカレー」です。同時開催のサウナフェスで汗を流したあとに食べると、お腹までととのうこと間違いなしですよ!

【焼豚丼】
千葉県産のSPF豚と、精米したての最高評価特Aコシヒカリを使用した「焼豚丼」です。4日仕込みのトロトロの味わいを堪能できます。

【タコ焼き】
こだわりの国産小麦粉と本醸造醤油に鰹と昆布のだしを加えてブランドした「タコ焼き」です。化学調味料は一切不使用。大阪で修業したという、本場の味を楽しめますよ。

【仙台牛ガーリックライス】
仙台牛のひき肉を、ふんだんに使用した「仙台牛ガーリックライス」です。醤油ベースのオリジナルソースを絡ませて焼き上げた、唯一無二なオリジナルフードです。

【ハイビーフサンド】
日本が世界に誇る、黒毛和牛のみを使用した「ハイビーフサンド」です。オリジナルソース&ピリ辛サルサソースと共に楽しめます。

フェスをさらに盛り上げる絶品メニュー

【生いちご飴】
生いちごを丸ごと使用した「生いちご飴」です。酸味のある生いちごと、甘くて美味しい飴は相性抜群ですよ!

【小江戸川越焼き小籠包】
独自製法で作られた「小江戸川越焼き小籠包」です。すべての旨みと肉汁が、餡の中にしっかりと閉じ込められています。

【ニンニク焼き焼き鳥】
朝日堂の一押しメニューの「ニンニク焼き焼き鳥」です。茨城で開催される大型音楽フェスでも、大人気の一品です。

【メロンまるごとクリームソーダ】
茨城産完熟メロンを丸ごと1個使用した「メロンまるごとクリームソーダ」です。暑い日には、爽やかなメロンソーダでクールダウンするのもいいですね!

【トルネードポテト】
茨城県産のじゃがいもを使用した「トルネードポテト」です。見た目のインパクトも抜群なので、子供が喜ぶこと間違いなしですよ!

「大洗海上花火大会」をより一層盛り上げてくれる「フェス飯FES」。ぜひ家族でおでかけして、 お腹が許す限りフェス飯を楽しんでくださいね♪

■「大洗海上花火大会 ふるさと納税フェスティバル × フェス飯FES 2023」概要
会場:茨城県大洗町大貫町地先 大洗サンビーチ
開催日:2023年9月30日(土)
時間:
【開場】09:00
【ライブ開演】10:00
【フードエリア】10:00~22:00
【花火】18:00〜19:30
※雨天決行(荒天の場合は中止)
※アーティストライブの順延はありません。花火大会は翌日に順延
※入場には別途、大洗海上花火大会のチケットが必要となります

<フードフェス出店者一覧>
【大分中津からあげ大吉】:大分中津からあげ
【IKC(石川健康センター)】つくば鶏の贅沢スパイシーチキントマトカレー
【酒趣 SYU-SYU】メロンまるごとクリームソーダ
【AND RIVER】焼豚丼
【お肉のコーキンズ】飛騨牛のステーキ
【餃子の宮でんでん】小江戸川越焼き小籠包
【ふるーつなのに〜昔懐かし、あの味。〜】生いちご飴
【べこべこ】A5松阪牛奉納肉寿司
【パパーズ】特大牛タン串
【キッチンカー頂】タコ焼き
【ナクレ】仙台牛ガーリックライス
【朝日堂】ニンニク焼き焼き鳥
【はまぽん】ジャンボチキンステーキ串
※フードフェスの出店詳細は公式サイトをご確認ください

おすすめスポットが見つかる!「秋のおでかけ特集」
味覚の秋を楽しもう!「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!