2

新宿に「アルパカふれあいランド」誕生 街中を散歩&飼育体験も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都新宿区にある「アルパカふれあいランド」で、「アルパカとお散歩体験」と「アルパカ飼育体験」が登場しました! 営業時間外の早朝に、アルパカと神楽坂の街なかをお散歩したり、エサやりやブラッシングなどの飼育体験が楽しめる新コンテンツです。

超楽しいイベント&スポット満載!「夏休みおでかけ特集」冷たくて気持ちいい♪「プール・じゃぶじゃぶ池特集」

都内でアルパカとふれあえる!

アルパカと直接ふれあえる都内唯一の施設として、2023年4月にオープンした「アルパカふれあいランド」。

都営大江戸線「牛込神楽坂駅」から徒歩1分という場所にありながら、アルパカとふれあったり、エサをあげたり、記念撮影をしたり、かわいらしいアルパカとの特別な時間が過ごせる注目スポットです!

アルパカとお散歩&飼育体験が楽しめる!

新しく加わった「アルパカとお散歩体験」では、2頭のアルパカと一緒に街なかをお散歩できます! 毘沙門天前やコボちゃん像など、神楽坂の名所で記念撮影をしたり、リードを持って公園内をお散歩したり、エサをあげたり、普段なかなかできない貴重な体験ができますよ。

「アルパカの飼育体験」では、ふれあいとは違った体験が用意されています。ご飯を用意したり、トイレを掃除したり、ブラッシングやタオリングで体のお手入れをしたり、アルパカのお世話をすることで距離もグッと縮まりそう! 食事を持参すれば、お世話のあとに朝食タイム(コーヒーorティーorソフトドリンク付き)も楽しめます。

2つの体験がセットになったお得なプランも♪

※動画は音が出るのでご注意ください

「アルパカとお散歩体験」は、6:00〜7:00。「アルパカの飼育体験」は、8:00〜10:00に実施されるので、朝活にもおすすめ。それぞれ1日1組限定なので、アルパカとの時間をゆっくり満喫できますよ。

なお、「アルパカとお散歩体験」と「アルパカの飼育体験」は、完全予約制のため、おでかけ前のチェックをお忘れなく! 両方体験したい場合は、お散歩をしたあとに飼育体験ができるお得なセットプランもありますよ。

都内にいながら、かわいらしいアルパカとのふれあいを思いっきり楽しめる「アルパカふれあいランド」。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

※画像はイメージです

■「アルパカふれあいランド」概要
所在地:新宿区岩戸町19番地 一五屋ビル102
営業時間:10:00〜18:00(最終入園17:30)
※「アルパカとお散歩体験」は6:00〜7:00
※「アルパカの飼育体験」は8:00〜10:00
定休日:月曜
※祝日や振替休日の場合は、その翌日が休日
場所:アルパカふれあいランド
予約:完全予約制(電話またはWeb)
料金:
【アルパカとお散歩体験】(1日1組限定2名まで)
 大人5,000円、4歳〜高校生2,500円
【アルパカの飼育体験】(1日1組限定4名様まで)
 大人5,000円、4歳〜高校生2,500円
【通常の入店料金】(30分毎の定員は、原則10名まで)
・[平日] 大人30分1,000円、4歳〜高校生500円
・[土日祝日] 大人30分1,200円、4歳〜高校生600円
※3歳以下は入店無料
【その他料金】
・エサ 1個100円
・チェキ 1枚300円

夏休みおでかけ特集
プール・じゃぶじゃぶ池特集
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!