11

参加無料!夏休みに京王各社で職業体験 鉄道・ホテル・パン作り

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏休みの小学生とその保護者を対象とした参加無料のお仕事体験イベント「京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」が、2023年7月27日(木)〜8月25日(金)の期間、首都圏各地にある京王グループ12社で開催されます。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ

参加無料! 夏休みに親子で一緒に職業体験

2009年から実施している「京王キッズおしごと隊」は、京王電鉄や京王バス、京王ストア、京王プラザホテルなど、京王グループそれぞれの会社で、親子で一緒にお仕事体験ができる人気イベントです。

今年も、京王電鉄の「電車の整備のおしごとを知ろう!」や京王食品の「オリジナルパンをつくろう!」など、人気の高いプログラムが登場! 今回の「鉄道のおしごとを体験しよう!」では、駅員に加えて、乗務員の職業体験プログラムも用意されています。

バラエティ豊かな全14プログラム

体験できるお仕事は、ホテルのお仕事や、スーパーのお仕事、ケーブルカーのお仕事、テニスクラブのお仕事と、バラエティ豊か! 全14のプログラムが参加無料で楽しめます。

6/5(月)より申込受付スタート!

対象は、小学1年生〜6年生の子供1名とその保護者1名です。プログラムによって対象学年が異なるので応募の際はご注意くださいね。

参加できる人数は、全プログラム合計174組・348名で、京王ホームページ「京王アカデミープログラム」にて、6月5日(月)11:00〜 6月26日(月)17:00の期間で、受付がスタート!

応募多数の場合は抽選となり、当選者には、7月3日(月)頃までに当選メールが届きます。

子供が自分の将来の職業について考え、成長のきっかけとなりそうな「京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」。親子で一緒に参加したいプログラムを選んで、ぜひ応募してみてください!

■「京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」概要
開催日:7月27日(木)〜8月25日(金)
内容:京王グループの実際の仕事を楽しく学べる職業体験プログラム
募集人数:全プログラム合計174組348名 ※応募者多数の場合は抽選
対象:小学1年生〜6年生の子供(1名)とその保護者(1名)
※プログラムにより対象学年が異なります
参加費:無料
募集期間:6月5日(月)11:00〜 6月26日(月)17:00
応募方法:京王ホームページ「京王アカデミープログラム」の応募フォームから応募。ハガキでの応募はできません
当選発表:当選された方には、7月3日(月)頃までにメールで連絡

京王ホームページ「京王アカデミープログラム」
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
この記事をあとで読む
11
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!