1

アウトドアブランド発「キャンプ場専用おもちゃ」登場 全種紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

アウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」が展開する、キャンプ場専用おもちゃ「アウトドアトイ」シリーズに、ニューモデル4種が登場。2023年3月より、全国の販売店にて順次発売されます。

キャンプに来てもゲームしている子供たちが増えるなか、「アウトドアトイ」なら夢中になって外遊びが楽しめること間違いなしですよ♪

【東京近郊】2023年4月の親子向けおでかけ先まとめ【東海】2023年4月の親子向けおでかけ先まとめ【関西】2023年4月の親子向けおでかけ先まとめ

自然を活かした遊びができる「キャンプ場専用おもちゃ」

デザイン性と機能性を備えた多彩なアイテムを展開するアウトドアブランド「Montagna」。2022年6月に発売された「アウトドアトイ」は、「子供たちがワクワクするようなおもちゃをアウトドアシーンでも」そんな思いが込められたキャンプ場専用のおもちゃです。

モルックができる「ウッドトイ」や、広大なキャンプ場を駆け巡るラジコン「モンターナバギー」、離れたサイトからでも簡単にコミュニケーションがとれる「トランシーバー モンターナ2.4GHz」など、キャンプ場の環境を活かして遊べる全7種類を展開。

同年11月には、人気育児雑誌が選ぶ2022年子育てトレンド「第15回ペアレンティングアワード」モノ部門を受賞するなど、発売早々、大きな注目を集めています。

ニューモデル4種類が登場! 計11種類から選べる

今回、新たに登場するのは「わくわく昆虫かんさつキット」、「挿すだけ!輪投げセット」、「LEDスピンアロー」、「アウトドアボールゲーム」の4種類。ニューモデルを加えた計11種類が展開されます。

【NEW】モンターナわくわく昆虫かんさつキット

「モンターナわくわく昆虫かんさつキット」は、昆虫に直接さわることなく捕獲&観察ができるキットです。昆虫にダメージを与えない設計となっているので、安心して昆虫観察が楽しめます。

レンズ調整部分を回転させると無段階調節で最大3倍まで拡大できるので隅々までじっくり観察できるほか、本体の側面がクリアになっているので色々な角度から眺めることもできます。昆虫のほか植物の観察にも使えて、夏休みの自由研究にも役立ちますよ。

【NEW】モンターナ 挿すだけ!輪投げセット

「モンターナ 挿すだけ!輪投げセット」は、小さな子供でも楽しめる輪投げセットです。カラフルに色分けされた5個のピンを地面に挿すだけで設置完了! ピンには5〜100点までの得点が書かれていて、高得点を目指すゲーム性も備えられています。

ルールや動作は簡単ですが、距離感を掴んだり遠投の加減をしたりと意外と奥が深い輪投げなら、遊びながら子供の空間認知能力を鍛えることもできますよ。

【NEW】モンターナLEDスピンアロー

「モンターナLEDスピンアロー」は、パチンコで思いっきり空高くスピンアローを飛ばすと、光りながらくるくる落下するLED搭載のおもちゃです。セット内容は、スピンアロー4個とパチンコ2個。対象年齢は6歳以上で、初心者でも簡単に飛ばすことができます。

スイッチを入れるとLEDが鮮やかに光る仕様となっているので、夜に遊ぶとまるで流れ星のような幻想的な光景が見られますよ。

【NEW】モンターナアウトドアボールゲーム

「モンターナアウトドアボールゲーム」は、「キャッチボール」と、ボールを飛ばした距離を競う「スリングショット」の2通りの遊び方が楽しめるおもちゃです。

大きな網はボールをキャッチしやすくなっているので、子供同士でもたくさんラリーが続きますよ。ラケットは右投げ・左投げどちらにも対応可能です。

モンターナウッドトイ

木のスティックでピンを倒す、フィンランド発祥の人気アウトドアスポーツ「モルック」が楽しめるおもちゃです。公園やビーチなど、アウトドアで手軽に遊べるスポーツで、ルールもシンプル。幅広い年齢層で楽しめる人気のスポーツセットです。

RC 2.4GHz モンターナバギー

最高速度28km/hを誇るモンターナ仕様のラジコンカーです。フロントとリア部、前後のサスペンションが衝撃を吸収し、安定した走行が可能に。前進・後進・左旋回・右旋回、全方向へのフルファンクション操作ができ、砂地や広大なキャンプ場を自由自在に走らせられます。

トランシーバー モンターナ2.4GHz

キャンプにも馴染むモンターナ仕様のトランシーバーです。ノイズが少なくクリアな音質、2.4GHzの高性能が特徴。友達と遊べる2Pセットで最大約80mの長距離通信が可能です。トークボタンを押して話しかけるだけで通信でき、グループキャンプや子供との連絡手段にもなりますよ。

モンターナ アウトドアロングロープ

長さ6.3mのモンターナ仕様のロングロープです。ロープ中央部分が補強されているので縄跳びなどの劣化を防止。また、持ち手との連結部分が360°回転してよじれを防ぎます。縄跳び、綱引き、電車ごっこなど、無限大の遊び方で楽しめるアイテムです。

モンターナ ビッググライダー

キャンプ場や公園で投げて楽しめるグライダーです。全長約48cmのビッグサイズで迫力満点! 飛距離は約10〜15mで遠くまで飛ばして楽しめます。水平飛行と宙返り飛行の2種類の飛行に切り替え可能。友達や家族と一緒に飛行距離を競って楽しめます。

モンターナ 2in1 ぶっ飛びロケット

踏むだけで発射可能なスポンジ製のエアロケットです。ポンプを踏むだけで空気を圧縮してロケットを遠くまで飛ばします。上下に100度、左右に360度角度調整が可能で、発射方向を自在に調整できます。最大飛距離約10mで外遊びにピッタリ!

イージーカイト

キャンプ場やアウトドアで手軽に楽しめるイージーカイト。エアポケットが骨組みの代わりになるので組立てが不要で、怪我の心配もありません。持ち運びに便利な収納ケース付きで携帯性が抜群。キャンプ場を走り回り、大空にカイトを飛ばして楽しもう!

子供はもちろん、ママパパも一緒になって楽しめる「アウトドアトイ」シリーズ。楽しいキャンプのお供に、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

※価格は参考価格

■「アウトドアトイ」シリーズ
・モンターナわくわく昆虫かんさつキット
・モンターナ 挿すだけ!輪投げセット
・モンターナLEDスピンアロー
・モンターナアウトドアボールゲーム
・モンターナウッドトイ
・RC 2.4GHz モンターナバギー
・トランシーバー モンターナ2.4GHz
・モンターナ アウトドアロングロープ
・モンターナ ビッググライダー
・モンターナ 2in1 ぶっ飛びロケット
・イージーカイト

商品ページ取扱い店舗
行きたい場所が見つかる!【春のおでかけ特集】
おいしい!楽しい!【いちご狩り特集】
楽しみ方いっぱい!【公園特集】
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!