0

新ハッピーセットは「ドラえもん」! 「空」がテーマの全6種類

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2023年3月17日(金)から期間限定で、毎年大人気の「ドラえもん」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。今年は、「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日より公開中)をモチーフに、空をテーマとしたワクワクする仕掛けがいっぱいのおもちゃです。

【東京近郊】2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ【東海】2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ【関西】2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ

毎年大人気の「ドラえもん」のおもちゃ全6種!

おもちゃは、劇中の世界観を表現したものや、劇中の衣装を着たドラえもんのおもちゃなど全6種のラインナップ! 「こうすると、ああなるんだ!」「どうして、こうなるのかな?」など、動きの仕組みを考えたり、ドラえもんの物語を思い浮かべたりしながら遊べますよ。

3月17日(金)〜3月23日(木)の第1弾と、3月24日(金)〜3月30日(木)の第2弾で、各3種類おもちゃが登場。3月31日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した6種類から1つがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

【第1弾】ドラえもんの雲スピナー

雲の上に乗ったパイロット服姿のドラえもんのおもちゃです。ドラえもんの赤いしっぽを押すと、雲がコマのようにクルクルと回ります。

【第1弾】ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路

ゴールを目指して、中の球を転がして迷路遊びができるハンドル型のおもちゃです。おもちゃの両面にそれぞれ異なった迷路が描かれています。

【第1弾】ドラえもんの浮かぶ飛行機

映画に登場する理想郷「パラダピア」と、飛行機に乗ったドラえもんがセットのおもちゃです。パラダピアにドラえもんをセットして、指でくるくる回して遊べます。

【第2弾】空飛ぶ!タケコプター

タケコプターをセットして、ドラえもんのしっぽを押すとタケコプターがくるくると回りながら飛ぶ仕掛けのおもちゃです。お馴染みのキャラクターたちのシールも付いてきます。

【第2弾】タイムトラベルピンボールゲーム

赤いレバーをはじいて、鈴形のピンボールを飛ばして遊ぶおもちゃです。盤面に書かれた得点を狙ってゲームを楽しめます。

【第2弾】ドラえもんのウォーターリングゲーム

おもちゃの容器に水を入れて、中の浮かんだリングを飛ばして、遊ぶおもちゃです。映画に登場する理想郷「パラダピア」型の的に、いくつリングが入るか競って遊べます。裏面にはドラえもんの顔が描かれています。

どこでもドアと写真が撮れる&プレゼントキャンペーンも!

おもちゃの袋にはQRコードが記載されていて、スマートフォンで読み取ると「どこでもドア」がARで出現します! さらに、どこでもドアARで撮った写真と連動したTwitterキャンペーンもあり、抽選で「おえかきセット」や「ぬいぐるみセット」などが当たりますよ。

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,andADK2023

■ハッピーセット「ドラえもん」概要
販売期間:2023年3月17日(金)〜約4週間(予定)
おもちゃ:「ドラえもん」おもちゃ6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」に5周年記念の第2弾が登場!

「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時にスタートします。今回は、登場5周年記念の第2弾! 絵本「おわにさま」ミニ図鑑「分解する図鑑/身近な機械や道具クイズつき」とのラインナップです。

絵本「おわにさま」作:きたがわめぐみ

日々成長していく幼いワニのお殿様“おわにさま”と、そんな彼を温かく見守る大臣たちとの心の交流を描く、ほのぼの優しい物語です。

オリジナルのシール付き!

ミニ図鑑「分解する図鑑/身近な機械や道具クイズつき」小学館の図鑑NEO+ぷらす

テレビや時計などの身近なモノについて、その構造や仕組みをわかりやすい写真やイラスト、文章で解説します。

図鑑に貼って遊べるシール付き!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2023年3月17日(金)〜8週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージ

春休みおでかけ&イベント特集2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!