4

淡路市のクルーズ船が子供無料! 世界最大級の吊橋を間近に体感

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県淡路市の岩屋港から出発する遊覧船「明石海峡大橋クルーズ」で、2023年3月10日(金)〜4月10日(月)の期間、通常1,000円の小学生料金が無料になる「小学生以下乗船無料キャンペーン」が開催されます。

世界最大級の長さを誇る吊り橋「明石海峡大橋」の真下を通り抜ける約75分のクルージングが、期間限定でお得に楽しめます!

【関西】絶対おすすめ♪ 2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ

世界最大級の吊り橋を体感する大興奮のクルーズ!

「明石海峡大橋クルーズ」は、淡路島の最北端にある岩屋港から出港する約75分のクルージングです。コースは、本州と淡路島を結ぶ全長3,911mの吊り橋「明石海峡大橋」をくぐり、キティちゃんの巨大なオブジェがシンボルのエンターテイメント施設「HELLO KITTY SMILE」(ハローキティスマイル)までを往復します。

1番の見どころは、世界最大級の吊り橋「明石海峡大橋」の真下を通り抜ける瞬間! 橋と船が急接近し、今までに体感したことのないスリルと興奮が味わえます。普段見られない橋の真下からの景色にも、ぜひ注目してみてくださいね。

また、明石海峡は船の交通量がとても多いので、地元の漁船や驚くほど大きな旅客船、日常生活ではあまり見ることができない特殊船などとも遭遇できますよ。

船上ガイドがワンランク上のクルーズを演出!

約75分の船旅の中には、船上からでしか見られない貴重な絶景がたくさん! 航行中は船上ガイドが見どころを分かりやすくアナウンスしてくれるので、余すところなく楽しめます。

そのほか、淡路島の歴史やローカル情報、旬の観光情報など、地元ガイドならではの目線で紹介してくれます。今まで知らなかった新しい淡路島の魅力が見えてくるかもしれませんね。

幕末期の軍艦を再現したレトロな大型船

乗り込むのは、幕末期にオランダで建造され、勝海舟や福沢諭吉らを乗せて太平洋を横断しアメリカへ渡った軍艦「咸臨丸」(かんりんまる)を再現した大型船。オープンデッキに出ると「これぞクルージング」といわんばかりの潮の香りとやわらかい海風が体を包み込んでくれます。

広い船内には冷暖房が完備されているのでオールシーズン快適。2022年7月には、よりゆったりと過ごせるよう家具や配置のリニューアルもされています。軽食やドリンク、淡路島のスイーツを片手に「贅沢な船旅」を楽しむのもいいですね。

子供の知的欲求を満たす体験がたくさん詰まった「明石海峡大橋クルーズ」。お得なこの機会に、ぜひ親子で体験してみてくださいね。春休みの思い出作りにもおすすめです!

■明石海峡大橋クルーズ「小学生以下乗船無料キャンペーン」概要
期間:2023年3月10日(金)〜4月10日(月)
対象:12歳以下の子供
内容:通常1,000円の小学生乗船料金が無料
※安全上の理由から小学生だけの乗船はできません
(通常料金:中学生以上 2,500円、小学生 1,000円、幼児大人1人につき1名無料)
出航時刻:1便目 11:00、2便目 13:30、3便目 15:30
乗船場所:兵庫県淡路市岩屋港(タコステ前)

公式サイト
春休みおでかけ&イベント特集2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!