2

銀座で人気彫刻家の個展が無料! かわいい動物の木彫り作品多数

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都中央区にある貴金属の老舗「ギンザタナカ 銀座本店」で、2023年2月3日(金)〜3月19日(日)の期間、入場無料の個展「はしもとみお 木彫展 −時をかけるケモノたち−」が開催されています。動物たちのそのままの姿を木彫りで表現する人気彫刻家、はしもとみおさんの作品を堪能できる機会です!

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 2023年2月の親子向けおでかけ先まとめ

等身大の動物彫刻やオーナメントなど計42点を展示!

動物の生き生きとした姿を木彫り彫刻で表現し、全国的な人気を誇るはしもとみおさん。動物の肖像制作のほか、「ギンザタナカ」が展開している「純金オブジェコレクション 動物オブジェシリーズ(全16種)」の木彫り原型など、フィギュアやオブジェの原型制作や動物たちのイラストも多数手掛けています。

同展では、「時をかけるケモノたち」をテーマに、はしもとさんの作品が一同に集結。等身大サイズの秋田犬「わさお」や、純金オブジェ「子ねこ」のモデルとなった「ウニちゃん」など、動物彫刻作品が24点登場するほか、月に座る動物たちがかわいらしいオーナメントが11点、レリーフやスケッチなど、計42点もの作品が展示されます。

入場無料で楽しめる! アトリエのミニチュアオブジェも再展示

会場では、2022年にお披露目された「はしもとみお氏のアトリエであそぶ純金オブジェたち〜純金の動物たちがうまれたアトリエをミニチュアで再現〜」も再展示されます。はしもとさんのアトリエである三重県北部の古民家をミニチュア化し、「純金オブジェコレクション」の動物たちを配置したミニチュアオブジェは必見ですよ!

はしもとさんの木彫り作品の世界に浸れる「はしもとみお 木彫展−時をかけるケモノたち−」。会場は、「ギンザタナカ 銀座本店」5階ホールです。入場無料で楽しめるので、ぜひ親子で足を運んでみてください。

■「はしもとみお 木彫展 −時をかけるケモノたち−」概要
開催期間:2023年2月3日(金)〜3月19日(日)
時間:11:00〜18:00(最終入場17:30)
場所:「ギンザタナカ 銀座本店」5階ホール (東京都中央区銀座 1-7-7)
料金:入場無料
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、実施内容を変更する場合があります
※会場の混雑状況により、入場制限を行う場合があります
※店内ではマスク着用の上、身体的距離の保持にご協力ください
※商品価格・商品情報・店舗情報などは予告なく変更する場合があります

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
冬のお出かけ特集2022-2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!