2

日本橋で子供無料のサーカス公演 体験&食事付きで記念日に最適

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都中央区の「日本橋三井タワー」2階にあるレストラン「アゴラカフェ」で、2023年2月23日(木・祝)に、サーカスを観覧しながらコース料理を堪能できるファミリー向けイベント「第2回もふもふにほんばし」が開催されます。大人1名につき子供1名が無料で参加でき、ステージに登ってサーカス体験もできますよ!

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 2023年2月の親子向けおでかけ先まとめ

サーカス&食事を楽しみながら子供の成長をお祝い

本イベントは、小さな子供がいるファミリーに向けて企画された体験型イベントです。プラン内容は、「0歳から参加できる世界一優しいサーカス」+「コース料理」+「家族の記念撮影」がセットになっています。

お食事には特製ケーキが付いているので、子供の月齢記念やお誕生日など、じぃじばぁばも含めた家族のお祝いにぴったり。今回は、2022年11月に続く第2回の開催となります。

家族みんなが笑顔になれる6つのサービス

「お子様の成長を家族みんなの記念日にしよう!」がテーマの「もふもふにほんばし」には、親子三世代、家族みんなが笑顔になれる6つのサービスがあります。

【1】0歳から楽しめる世界一優しいサーカス

サーカスを担当するのは、「シルク・ドゥ・ソレイユ」や「劇団四季」、「東京五輪開会式」に出演経験を持つ「ふわふわサーカス」のキャストたち。自身も育児経験のあるキャストたちが演じる「おはなし仕立てのサーカス」は、0歳の赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層を魅了します。

【2】家族の思い出を写真に残せる

公演後には、記念撮影を行います。サーカス衣装を着て、キャストと一緒に写る写真は、家族の大切な思い出になること間違いなし! プリントアウトや、データでの受け取りもできますよ。

【3】コース料理&お子さまランチ&特製ケーキも!

食事は、大人にはコース料理。子供にはお子様ランチとサーカスに登場する「特製もふもふケーキ」が用意されています。お子様ランチ発祥の地、日本橋での格別なお子様ランチと見た目もかわいいもふもふケーキ、旬の食材を使ったシェフ特製のコース料理は、家族みんなで笑顔になれそうです。

【4】ステージに登ってサーカス体験

食後には、キャストによるサーカス体験タイムも! エアリアルフープで子供がくるくる回る様子は、絶好のシャッターチャンスです♪

【5】子供が自由に遊べるキッズスペース

キッズスペースは、子供が遊んだり、座ったり寝そべったりできるフリースペースです。サーカス公演中は子供の客席として、公演時以外はプレイスペースとして、自由に利用可能。子供が遊んでいる姿を見ながら大人もほっと一息付けますよ。

【6】終了後1時間まで店内を利用できる

イベント終了後1時間はフリータイムとなっていて、店内を自由に使えます。店内でくつろいだり、交代で大人が外出して日本橋でのショッピングを楽しんだりするのもいいですね。

子供は無料で楽しめる!

料金は、大人1名15,000円。2名以降は12,000円です。子供は大人1名につき1名無料! 追加の場合は1名3,000円で参加できますよ。公演は、午前(11:00〜13:30)と午後(15:30〜18:00)の2部制で、定員は各回10組です(予約は公式サイトにて受付)。

なお、本イベントは2カ月に1回以上のペースで予定されており、次回は3月21日(火・祝)に、第3回の開催を予定しています。気になる方は、公式サイトの更新をチェックしてくださいね。

これまで多くの子供たちを笑顔にしてきたベテランキャストによる楽しいサーカスをはじめ、食物アレルギーの対応や、大人がゆっくりと食事を楽しめるよう配慮がされるなど、ママパパにうれしいサービスがいっぱいの「もふもふにほんばし」。

参加者は小さな子供がいる家族だけなので、「子供が泣いてしまったらどうしよう」「子供がじっとしてくれなくて迷惑になりそう」といった心配が軽減されるのもポイントです。家族のとっておきのイベントを、ぜひチェックしてみてくださいね!

■「第2回もふもふにほんばし」概要
開催日:2023年2月23日(木・祝)
※第3回は、2023年3月21日(火・祝)を予定
時間:第1部 11:00〜13:30/第2部 15:30〜18:00
定員:各回10組
会場:中央区室町2丁目 日本橋三井タワー2階「アゴラカフェ」
料金:
・子供:大人の人数分無料(追加1名3,000円)
・大人(1名):15,000円
・大人(2名以降):12,000円

公式サイト
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
冬のお出かけ特集
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!