2

伊豆の旅館にバラ園グランピング こたつ&お鍋の限定プラン登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県伊豆の国市にあるグランピング施設「glampark 一句石」で、こたつグランピングがスタートしました。グランピングドーム内にこたつが導入されたほか、冬限定の鍋メニューが登場するなど、寒い冬でもぽかぽかと温まりながらアウトドアが楽しめるプランです!

【東海】年末年始もおすすめ♪ 2023年1月の親子向けおでかけ先まとめ

ドームテント内のこたつでのんびり! 冬でも快適

「glampark 一句石」は、民宿旅館「せせらぎの宿 一句石」の敷地内に、2022年7月にオープンしたグランピング施設。バラ園の一角に、最大4名が宿泊可能な直径6mのドームテントが3棟設置されています。

ドーム内には、エアコンが完備されているので、オールシーズン快適。旅館で使用している旅館着をはじめ、歯ブラシやフェイスタオルといったアメニティが充実しているほか、宿泊テントの横には専用のトイレやシャワーもあり、アウトドア初心者も安心です。

そしてこのたび、冬でも安心して、さらに快適なアウトドアを体験できるよう、ドーム内にこたつが導入されました! 家族みんなでこたつを囲む時間は、冬の特別な思い出になりそうですね。

夕食はあたたかい白湯鍋&BBQが楽しめる!

夕食には、冬限定の白湯鍋とBBQが登場。白湯鍋の材料は、地元の新鮮なお野菜やきのこ、エビ、ホタテ、鶏肉、鶏団子、締めにラーメンも楽しむことができ、屋外で冷えた体を温めてくれそうです。

BBQには、牛肉や豚肉、ウインナーの盛り合わせ、そのほかサラダやデザートも付いてくるので、家族みんなで大満足すること間違いなしですよ。

周辺には動物ふれあいや水族館などの施設も!

「glampark 一句石」までは、東京から車で約2時間半、沼津ICから約30分。周辺には、ロープウェイで行く空中公園「伊豆パノラマパーク」をはじめ、動物のエサやりが体験できる「伊豆の国うま広場」や、イルカがいる水族館「伊豆・三津シーパラダイス」、写真映え間違いなしの「らららサンビーチ」など、子供と一緒に楽しめる観光スポットも盛りだくさんです。

ラグジュアリーなドームテント内で、こたつでのんびりできる冬の「glampark 一句石」。観光も合わせて楽しみながら、特別な家族旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。初夏にかけて見頃を迎えるバラ園の景色も圧巻ですよ。

※画像はすべてイメージです

■glampark 一句石「こたつグランピング」
時間:【チェックイン】14:00〜/【チェックアウト】7:00〜10:00
場所:静岡県伊豆の国市中1360-1
料金:宿泊日や人数によって異なります

公式サイト
冬のお出かけ特集
子供と楽しむ!スキー場特集 2022-2023
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!