「エビカニクス」で大人気、ケロポンズがやってきた!

子ども向けの楽曲を歌って踊るミュージック・ユニット「ケロポンズ」が、「いこーよ」に来てくれました! 笑顔のとっても素敵なおふたりが、ダンスやステージと同じように目を輝かせて「子どもたち」に対しての熱い思いを語ってくれました。

エビのツメもカニのツメもふわふわでした!

ケロポンズの、ケロちゃん(増田さん・右)とポンちゃん(平田さん・左)は、とっても仲良し。「いこーよ」のインタビューにもにこやかに、楽しく、答えてくれました。「エビカニクス」誕生の秘話も披露してくれました。「え!? そんなことが〜!」 詳しい内容は、後日「いこーよ」で報告します。お楽しみに〜!

軽やかなステップでダンスレッスン!

ケロポンズの魅力を探るべく、話題の「エビカニクス」を教えてもらいました。全国を回るコンサートでも、盛り上がる1曲です!

子どもと一緒に踊ると楽しそ〜、肩こり解消のエクササイズにぴったり! なんて思いながら一緒に楽しませてもらいました。

目指せ、2016年のラストステージ紅白出場!

この夏、2016年7月にベストアルバム「おどってあそぼう!!ケロポンズBEST(CD+DVD)」が発売されました。定番の「エビカニクス」をはじめ、子どもたちのハートをがっちり射止める、耳に残るメロディーがいっぱい。このアルバムのために書き起こした「チェケマッチョ!」にも注目です! 大活躍している2016年のラストステージは、紅白歌合戦で決めてもらいたいと思います!

メディア出演も増え、どんどんメジャーになっていく「ケロポンズ」。それでも直接の触れ合いを大事にしていて、コンサートで全国を回っています。ぜひ、子どもと一緒に魅力的なステージを体感してみませんか。

※コンサートの詳細情報は、ケロポンズ公式サイトで確認してください。

ケロポンズ公式サイト「カエルちゃんネット」

〜〜「第5回 にじっこコンサート」にケロポンズも出演します〜〜
日時:2016年8月28日(日) 12:30会場 13:00開演
会場:品川区総合区民会館 きゅりあん大ホール
チケット:大人3000円、中学生以下無料

問い合わせ・チケットの申し込み
NPO法人 ふれあいの家—おばちゃんち
電話/FAX:03-3471-8610 Email:fureai@obachanchi.org
共催:二十個コンサート実行委員会、NPO法人ふれあいの家—おばちゃんち
後援:品川区

CD+DVD『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』  2,700円(税込)

ケロポンズの本とCDのお店 カエルちゃんショップ

関連キーワード