1

新ハッピーセット「ルービックキューブ」「パディントン」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで2022年11月25日(金)から、人気の立体パズル「ルービックキューブ」とイギリス発の大人気キャラクター「パディントン」のぬいぐるみが付いたハッピーセットが期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】2022年12月の親子向けおでかけ先まとめ!【東海】2022年12月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】2022年12月の親子向けおでかけ先まとめ

今回のハッピーセットでは、11月25日(金)〜12月1日(木)の第1弾と、12月2日(金)〜8日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。12月9日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

バラエティ豊かな「ルービックキューブ」が全6種!

ハッピーセット「ルービックキューブ」は、定番の立方体型のものから、形の異なるパーツを組み立てたりして完成を目指すものまで、バラエティ豊かなルービックキューブ全6種が登場。

今回のおもちゃは、色・形のキューブを揃えるパズルの遊びを通して、図形・空間の認識と、ルールを考える論理性を高め、そして、頭の中で立体を動かす想像力を育みます。

【第1弾】ルービック 2×2

立方体型のルービックキューブです。縦、横にキューブを回して、色を揃えて遊びます。

【第1弾】ルービック グリッド

パネルをスライドさせて遊ぶパズルです。見本の色合わせカードを見ながら、パネルを縦、横に1つずつ動かして完成を目指します。

【第1弾】ルービック ビルド

形の異なる5つのパーツを組み合わせて作るルービックキューブです。同じ色のパーツで合わせながら、キューブの完成を目指して遊びます。

【第2弾】ルービック ヘックス

筒型のパズルです。パネルをスライドさせたり、本体を回したりして、1面ずつ同じ色に揃えて遊びます。

【第2弾】ルービック ピボット

さまざまな形に変化するパズルです。キューブを曲げたり、回したりして、同じ色に揃えて遊びます。

【第2弾】ルービック 3X2X1

直方体型のルービックキューブです。縦や横に回して、色を揃えて遊びます。

RUBIK’S TM & (C) 2022 Spin Master Toys UK Limited, used under license. All rights reserved.

ユニフォーム姿の「パディントンのぬいぐるみ」全6種

礼儀正しくて素直で好奇心旺盛なクマの「パディントン」が、ハッピーセットに初登場! バレリーナや宇宙飛行士姿のパディントンのぬいぐるみ全6種類のラインナップです。

色々な職業に扮するパディントンの物語を「想像」しながら、人の仕事と「社会」との繋がり、そして、その職業にまつわる「言葉(言語)」やストーリーについて考えるごっこ遊びが楽しめます。

【第1弾】バレリーナ

ピンク色のチュチュを着た、バレリーナになりきったパディントンです。

【第1弾】アーティスト

ベレー帽をかぶり、手元には絵具を持っている、アーティスト姿のパディントンです。

【第1弾】宇宙飛行士

トレードマークの赤い帽子に、宇宙飛行士の衣装を着たパディントンです。

【第2弾】シェフ

コック帽を被り、エプロンを身に着けたシェフ姿のパディントンです。

【第2弾】医者

首元に聴診器をかけた、お医者さんの衣装を着たパディントンです。

【第2弾】マジシャン

星柄の帽子と、赤い蝶ネクタイがポイントのマジシャンのパディントンです。

(C) P&Co. Ltd./SC 2022
Licensed on behalf of Studiocanal S.A.S by Copyrights Asia

「ほんのハッピーセット」も販売中!

上記のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。

ほんのハッピーセットの内容はこちら!

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージ

■ハッピーセット「ルービックキューブ」「パディントン」
販売期間:2022年11月25日(金)〜約4週間(予定)
種類:「ルービックキューブ」「パディントン」のおもちゃともに各6種
※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了
※おもちゃは選べません

冬のお出かけ特集2022
子供と楽しむ!スキー場特集 2022-2023
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!