2

新ハッピーセット全紹介 「しまじろう」&「パーティーゲーム」

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで2022年11月4日(金)から、子供に人気のキャラクター「しまじろう」のおもちゃと家族みんなで楽しめるマクドナルドオリジナルの「パーティーゲーム」が付いたハッピーセットが期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】2022年11月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】2022年11月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、11月4日(金)〜10日(木)の第1弾と、11月11日(金)〜17日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。11月18日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

遊びながら学べる「しまじろう」のおもちゃが全6種

ハッピーセット「しまじろう」は、買い物、洗濯、片付け、入浴など、身近な生活シーンのなかで子供たちが挑戦してみたいと思うことに楽しくチャレンジできるおもちゃが全6種類登場します。

おもちゃのテーマは、買い物や洗濯のごっこを通じて学ぶ「生活習慣」、片付けや洗濯の順序を考える「論理性」、買い物ごっこで料理の材料の数を数えたり、しまじろうたちを積み上げて数を競ったり「数量」を考える遊びです。

【第1弾】いまなんじ?しまじろうのとけい

しまじろうの時計のおもちゃです。針を動かして遊んだり、付属のシール(食事、お風呂など)を貼って予定を考えたりする遊びが楽しめます。

【第1弾】しまじろうとクルクルおせんたく

しまじろうと一緒に洗濯ごっこが体験できるおもちゃです。付属の洋服のピースを洗濯機に入れクルクル回し、洗濯が終わると、内蔵の物干し竿を伸ばして干すことができます。

【第1弾】しまじろうとおかたづけゲーム

しまじろうと一緒にお片付け遊びができるおもちゃです。ケースを振って、ボールと車のピースを正しい場所に仕分けます。ピースの色ごとに仕分けて遊ぶこともできます。

【第2弾】なにをかう?しまじろうとおかいもの

しまじろうと一緒に食材の買い出しにチャレンジ。シートに描かれた、スーパーマーケットに食材カードを並べ、必要な食材をカートに入れながら、お買い物遊びができます。

【第2弾】しまじろうとゆらゆらボートでおふろあそび

お風呂や水の上にボートを浮かせて、しまじろうや仲間たちが描かれたブロックを乗せて遊ぶおもちゃです。しまじろうたちを積み上げて遊ぶこともできます。

【第2弾】しまじろうのえあわせゲーム

カード同士を組み合わせ1つの絵ができるペアを探すゲームです。カードの裏面には、それぞれ日本語と英語の単語が書かれており、それを合わせる遊びもできます。遊び終えたらしまじろうのケースにお片付けができます。

家族やお友達と盛り上がれる紙製の「パーティーゲーム」が全6種

ハッピーセット「マクドナルドパーティーゲーム」は、「かるた」や「UNO(TM)」など人気のパーティーゲームを、マクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめるおもちゃです。家族やお友達と盛り上がること間違いなしのバラエティ豊かな紙製のゲームが、全6種登場します。

おもちゃのテーマは、各ゲームのルールを理解し戦略を練る「論理性」、色や形を瞬時に見分けて遊ぶ「図形・空間の認識」、「数字」や文字を記憶しながら対戦することで、計算するコミュニケーションが楽しめます。

【第1弾】ブロックスマクドナルドバージョン(プレイ人数:2人)

21個のピースの角と角を繋げて自分の陣地を広げていくゲームです。ピースはマクドナルドカラーの赤・黄の2色です。

【第1弾】マクドナルドかるた(プレイ人数:3人以上)

マクドナルドを題材にした「かるた」です。読み上げられた札に対応する絵札をさがし、取った絵札の数を競います。絵札の裏面には、マクドナルドにちなんだ豆知識が付いています。

【第1弾】ナンジャモンジャマクドナルドバージョン(プレイ人数:2〜4人)

カードに描かれたキャラクターに好きな名前をつけて、その名前を早く呼ぶのを競うゲームです。全8種類のうち、マクドナルドオリジナルキャラクターが2種類登場します。

【第2弾】UNO(TM)マクドナルドバージョン(プレイ人数:2〜5人)

マクドナルドオリジナルの「UNO(TM)」です。前の人が出した同じ数字or色or記号のカードに従い自分のカードを捨てていきます。自分が持っている最後の1枚を早く捨てた人が勝ち。

【第2弾】ことばのパズルもじぴったんマクドナルドバージョン(プレイ人数:2〜4人)

手持ちのカードを使って、マス目シートに置かれた文字カードを繋げて言葉をつくっていくゲームです。言葉は、縦・横に作れます。

【第2弾】マクドナルドリバーシ(プレイ人数:2人)

マクドナルドオリジナル柄の「リバーシ」です。相手のピースを挟むように自分のピースを置いていき、自分の色のピースを増やしていきます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

11月5日(土)と6日(日)の2日間は、ハッピーセットを購入した方に、1セットにつき1つプレゼントがあります。プレゼントは数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜AM5:00からの配布となります

しまじろうとやってみよう!DVD

しまじろうと一緒に、ひらがな、ごっこ遊び、料理など楽しく学べるマクドナルドオリジナルDVDです。歌やダンスがたっぷり収録されているほか、マクドナルドで実施している「おもちゃリサイクル」について、わかりやすく解説をする動画も収録されています。

マクドナルドパーティーすごろく

マクドナルドオリジナルのすごろくシートです。マクドナルドクルーになりきって、マックデリバリーでハッピーセットを届ける旅をすごろくで楽しめます。

(C)BenesseCorporation1988-2022/しまじろう
(C)2022McDONALD’Sことばのパズルもじぴったん(TM)&(C)BandaiNamcoEntertainmentInc.(C)2022Mattel.(C)2022Mattel.MATTEL,SEKKOIA,BLOKUSandassociatedtrademarksandtradedressareownedbyMattel.Blokus(R)isbasedontheoriginalconceptbyBernardTavitian.(C)SimpleRules/SUGOROKUYA

■ハッピーセット「しまじろう」「マクドナルドパーティーゲーム」
販売期間:2022年11月4日(金)〜約3週間(予定)
種類:「しまじろう」「マクドナルドパーティーゲーム」のおもちゃともに全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありなくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです

「ほんのハッピーセット」も新シリーズ!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時スタートします!絵本「すずめといす」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/宝石・鉱物特集クイズつき」が登場。それぞれおまけでシールが付きます。

絵本「すずめといす」文:しんかいまこと/絵:うみしませんぼん

新海誠監督の最新映画「すずめの戸締まり」の公式スピンオフ絵本です。お母さんのことが大好きなすずめちゃんと、不思議な「いす」の、ほっこり心温まるオリジナルストーリーを楽しめます。

好きなところに貼って遊べるシール付き!

ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/宝石・鉱物特集クイズつき」

タイヤモンドやルビーなど、多くの人々があこがれ続けてきた、美しい宝石や鉱物の神秘と不思議について学べる図鑑です。

シールを貼りながら図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2022年11月4日(金)〜8週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

秋のイベント・お出かけ特集2022
果物狩り・味覚狩り特集2022
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!