1

ららぽーと堺に日本初の屋内遊び場 0歳~2歳専用&絵本がテーマ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府堺市に、2022年11月8日(火)にグランドオープンした大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」内に、0歳〜2歳専用の屋内遊び場「しまぐるランド堺」が同日オープンしました。

「赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる」と話題の大人気絵本シリーズ「しましまぐるぐる」をテーマにした、おしゃれでかわいい日本初の屋内遊び場です!

ららぽーと堺に「小動物カフェ」 3歳以下無料&ドリンクバーも

赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる絵本

学研の絵本「しましまぐるぐる」は、黒・白・赤といった赤ちゃんが夢中になる配色や、 「しましま」「ぐるぐる」などのくり返しの柄、 赤ちゃんが注目する「かお」を多用した、赤ちゃん絵本の大人気シリーズです。

「赤ちゃんが泣き止んだ!」、「本をバンバンたたいて喜ぶ!」という口コミが広がり、シリーズ累計300万部を突破しています。

日本初! 0歳〜2歳専用の「しまぐるランド」

「ららぽーと堺」の3階にオープンした「しまぐるランド堺」は、絵本「しましまぐるぐる」をテーマにした、日本初の常設屋内遊び場です。

絵本に登場する赤ちゃんが夢中になる「配色」と「デザイン」をモチーフにした遊びやおもちゃ、フォトスポットなどで、赤ちゃんが夢中になる「しましまぐるぐる」の世界観を表現。おしゃれでかわいい空間で、0歳〜2歳の子供が安心安全に遊べます。

施設内は、赤ちゃんにとって安全性の高い、やさしい設計となっていてママパパも安心。定期的に清掃や消毒なども行われ、衛生面にも配慮がされています。

※0歳〜2歳の専用施設となり、安全面の観点から、きょうだいであっても3歳以上の子供は入場できません
※場内では飲み物以外の食事はできません

おおきなプリンのすべりだい

絵本に出てくるプリンをモチーフにした大型滑り台です。保護者の補助で滑り遊びを一緒に楽しめます。

まるまるボールプール/ころころレール遊び

プリンの滑り台横には、ボールプールの海が広がります。壁面のレールでボールを自由にころがして遊べます。

おおきなしまぐるえほん

さまざまな形をしたクッションには、しまぐるの仲間たちがかくれんぼ! 楽しく、はめ込み遊びが楽しめます。のぞき穴を覗く子供のかわいい写真も撮れますよ。

ドーナッツクッションでバランス遊び

半円型のクッションでゆらゆら。またいだり、くぐったり、遊びながらバランス感覚が育ちます。

初めてのおでかけにも安心なベビーエリア

「しましまぐるぐる」絵本や壁掛け遊具などを完備した、18カ月までの乳幼児専用エリア。ハイハイの子供も安心して楽しめます。

かわいいフォトスポットがいっぱい!

店内には、絵本でおなじみのイラストがいたるところに! 自然と子供が笑顔になり、ニコニコのかわいい写真がたくさん撮れますよ♪

30分から気軽に利用できる&授乳やおむつ替えも安心

利用料金は、最初の30分、大人も子供も550円です。以降10分ごとに子供の延長料金165円がかかります(大人は延長料金不要)。

利用中に授乳・着替え・おむつ替えなどをする場合は、スタッフに声がけすると、簡易ベビーレストルームを案内してもらえますよ。

書籍やグッズを取り揃えた公認ショップも

店頭横には、書籍、おもちゃ、雑貨などを取り揃えた公認ショップも。オリジナルグッズは数量限定販売となるので、おでかけの際はチェックしてみてくださいね。

ショッピングの合間に気軽に楽しめる「しまぐるランド」。「ららぽーと堺」には、家族向けのショップや設備、気持ちがいい屋外エリアも充実しています。家族の休日に、ぜひチェックしてみてくださいね。

1階と2階のベビー休憩室には、「しましまぐるぐる」とコラボレーションしたデザインウォールも設置されていますよ!

「ららぽーと堺」の詳しい記事はこちら!

(C)Akio Kashiwara / Gakken

※画像はイメージです

■「しまぐるランド堺」概要
オープン日:2022年11月8日(火)
場所:大阪府堺市美原区黒山22番1 ららぽーと堺3階
施設面積:約132.496 平方メートル(約40坪)
対象年齢:0歳〜2歳
※小さな子供の安全を最大限配慮し、きょうだいであっても3歳以上の子供は入場できません
料金:
・最初の30分:大人550円、子供550円
・延長(10分ごと):子供165円(大人は延長料金不要)
※必ず保護者同伴でご利用ください
営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)
定休日:年中無休
※ららぽーと堺に準じ変更する場合があります

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
秋のイベント・お出かけ特集2022
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!