23

【無料宿泊券あり】人気の星野リゾート リゾナーレで夏旅満喫!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国5カ所に展開するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」は、2022年のサマーシーズンに合わせ、「夏の家族旅」を提案! ファミリーでリゾートステイを満喫できる夏ならではのアクティビティやイベントを多数実施します。

山や海、高原など、各施設のロケーションを生かし、昆虫採集やサンゴについて学べる自由研究プログラムなど、子供を夢中にさせるアクティビティがたくさん! 大人も、子供と一緒にアクティブに遊んだり、豊かな自然や美しい景色に囲まれて日頃の疲れをリフレッシュしたりと、家族で最高の時間を過ごせます。

そこで今回は、この夏に行きたい「リゾナーレ」の魅力を紹介! 記事中には無料宿泊券のプレゼントもあるのでお見逃しなく!

「星野リゾート リゾナーレ」とは?

「星野リゾート リゾナーレ」は、「星のや」「界」「OMO」といった宿泊施設を運営する「星野リゾート」が手掛けるリゾートホテルブランド。「大人のためのファミリーリゾート」をコンセプトに、北は北海道から南は沖縄まで、全国5カ所に展開しています。

星野リゾートならではの、大人がくつろげるスタイリッシュな空間とサービスを提供するとともに、各地域の特色や季節を感じられるイベント、子供が楽しく学べるプログラムなども用意。施設ごとに、プールや遊び場、温泉などの設備も充実しており、ホテル内だけでも楽しく過ごせるとあって、ファミリーにも高い評価を得ています。

【夏の旅行に最適!】全国5カ所の「リゾナーレ」の見どころを紹介!

リゾナーレ八ヶ岳【山梨県北杜市】

「リゾナーレ八ヶ岳」は、ヨーロッパの街並みを思わせる美しい敷地内で、ショッピングや食事、多彩な季節のイベントが楽しめるリゾートホテル。屋内プール「イルマーレ」では噴水やスライダーなどで遊べるキッズエリアや、最大1.2mのビックウェーブが楽しめるなど、リゾート気分をたっぷりと味わえます。

2022年の夏は、夜の森で昆虫探しができる「ムシムシナイト academy」や、馬のトレーナーの仕事を本格的に学べる自由研究プログラムなど、多数のアクティビティを実施。

地元の生産者による自慢の農作物がずらりと並ぶ、毎年恒例の「八ヶ岳マルシェ2022」も開催されます。

リゾナーレ熱海【静岡県熱海市】

日本を代表する温泉地・熱海の街と海を見下ろしながらゆったりくつろげる「リゾナーレ熱海」。全室オーシャンビューで、各客室や温泉からは、相模湾の美しい夕暮れや夜景、ときには花火と、時間や季節によって変わる絶景を楽しめます。

また、世界でも有数の規模を誇るツリーハウス「森の空中基地 くすくす」があり、貸し切りで過ごすティータイムやフルーツバーベキュー、地上9mで体験する樹上アスレチックなど、年齢問わず人気のアクティビティが豊富です。

夏季には、近年人気のSUP(スタンドアップパドル)体験や漁師体験などのアクティビティを実施。熱海海上花火大会の開催日には、ホテル最上階に1日1組限定で用意される特等席が人気です(要予約)。

リゾナーレ那須【栃木県那須郡那須町】

那須岳の山裾、標高約 500m に位置する「リゾナーレ那須」は、地域の生産活動にふれる体験を軸に、大自然の中で楽しめるさまざまなアクティビティなどリゾート滞在を提案する、日本初のアグリツーリズモリゾート。

農作業体験や森での自然体験、地元の食材をふんだんに使った料理などを満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

アクティブなファミリーには、3歳から70歳まで参加できる湖上カヤック体験もおすすめ! 小さな子供連れには森の宝物を集める「森のトレジャーハント」が人気です。

石窯ピッツァづくり、季節のオリジナルスイーツを作るキッズスタジオ体験など、屋内ネット遊具やボールプールもあるので、屋内アクティビティも十分に楽しめます。

リゾナーレトマム【北海道勇払郡占冠村】

北海道の中央に位置する人気リゾート地・トマムにあるのが「リゾナーレトマム」。客室はすべて100平米のスイートルームで、雄大な眺めを一望する展望ジェットバスや、専用プライベートサウナを各部屋に完備しています。

ホテルの敷地からゴンドラで行ける山頂には「雲海テラス」があり、眼下に雲海が広がる絶景は、忘れられない思い出になるはず!

屋内としては日本最大級の波のプールを備えた「ミナミナビーチ」もリゾート感を演出。また、2022年の夏は、広大なファームエリアで開催される「ファームクラフトビアガーデン」も見逃せません!

リゾナーレ小浜島【沖縄県八重山郡竹富町】

石垣島から高速船で約25分、沖縄の昔ながらの空気が色濃く残り、ゆったり、のんびりと南国の空気を味わうことができます。棟ごとに独立した53平方メートル以上のゲストルームは全客室スイートルームで、白砂が広がるビーチやゴルフ場も用意。思うがままに離島での休日が楽しめます。

海洋生物に欠かせないサンゴについて深く学ぶ「サンゴAcademy 〜夏休みの自由研究〜」のほか、朝焼けや満天の星を独占できる海上ラウンジや海上ビアガーデンなど、ビーチリゾートならではのアクティビティを開催しています。

「リゾナーレ小浜島」1泊2日無料宿泊券を1家族に抽選でプレゼント!

今回「いこーよ」では、「リゾナーレ小浜島」の1泊2日無料宿泊券を1家族(計4人まで。内訳:大人・子供それぞれ2人まで)にプレゼントします。応募の締切は、2022年6月23日(木)23:59まで。下記のリンクより奮ってご応募ください!

無料宿泊券の応募はこちら!
この記事をクリップする
23
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!