2

全国9カ所で土屋鞄のワークショップ開催 2023年度ランドセルも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

工房系ランドセルメーカーの老舗「土屋鞄製造所」の直営店9店舗で、2022年2月7日(月)〜20日(日)の期間、子供向けワークショップ「ふしぎないきものバッグをつくろう」が開催されます。

ランドセルの余り布とファッションブランド「ミナ ペルホネン」のはぎれ布を使ったオリジナルのサコッシュバッグをつくるワークショップです!

セイバンが「ランドセルパーク」OPEN! 工場見学&ショップ併設

人気シリーズが「ミナ ペルホネン」とコラボ!

工房系ランドセルメーカーとして、毎年、親子に大人気の土屋鞄製造所。「こどもたちの感性をはぐくみたい」という思いから、毎年アーティストと一緒につくっている「アトリエ」シリーズでは、2023年入学用のランドセルにファッションブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボレーションが決定。空想の動物や花々など、オリジナルで描き下ろした絵柄3柄が、ランドセルの内装を鮮やかに彩ります。

「daily trip 日々の旅」

新しい出会いを重ねていく毎日が、「日々の旅」のように、きらきらと豊かなものでありますように。そんな願いを、風に乗って自由に踊る、愛らしいチョウで表現しています。

「flowery memories 花の思い出」

ちぎった色紙を一つひとつ重ねて生まれた、表情豊かで鮮やかな花。色とりどりの思い出にあふれる、すてきな6年間になりますようにとの思いが込められています。

「with friends 友だちと一緒」

のんびりと思い思いに過ごす、空想の動物たち。仲間同士で心を寄せ合うその姿に、「友だちと過ごす時間を大切にしてほしい」という願いが込められています。

2023年入学用のランドセルは、現在、公式サイトにてカタログ請求を受け付け中。2月7日(月)より、全国10都道府県にある直営店など14店舗での来店予約がスタートし、3月2日(水)から注文受付が開始される予定です。

2023年入学用ランドセル販売情報はこちら

親子でおそろいも楽しめる!

3月2日(水)からは、「アトリエ」シリーズとおそろいで楽しめる大人向けアイテムも数量限定で発売されます。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※土屋鞄のランドセルと販売サイトが異なります

土屋鞄製造所 大人向け鞄オンラインストア

余り革やはぎれ布を使ってバッグを作ろう!

コラボランドセルの販売を記念して、「ミナ ペルホネン」のはぎれ布とランドセルの余り革を使ったオリジナルのサコッシュバッグをつくるワークショップが、2月7日(月)〜20日(日)の期間、全国9店舗の土屋鞄のランドセル専門店・童具店で開催されます。

つくるものは「ふしぎないきものバッグ」。革のパーツで顔をつくったあとは、はぎれ布でふわふわの羽をつけたり、大きな角を生やしたり。「どんないきものにしようかな?」と自由に創造力を膨らませて世界に1つだけのオリジナルバッグが作れます。

ワークショップの対象年齢は、小学校入学前の6歳以下の子供(大人は付き添いのみ可能)。参加費は500円です。参加には事前予約が必要で、特設WEBページにて、1月26日(水)10:00より、受付がスタートします。ぜひ、近くの開催店舗をチェックして参加してみてくださいね。

■ワークショップ「ふしぎないきものバッグをつくろう」概要
開催期間:2022年2月7日(月)〜20日(日)
所要時間:約45分
開催店舗:直営店9店舗
【東北地方】仙台店
【関東地方】中目黒店、南町田店、横浜店
【中部地方】名古屋店
【関西地方】大阪店、神戸店
【中国地方】広島店
【九州地方】福岡店
※「西新井本店」「軽井澤工房店」での開催はありません
※「ミナ ペルホネン」の店舗での開催はありません
参加対象:6歳以下(小学生未満)の子供
※大人の方は付き添いのみ。参加はできません
参加費:500円
予約開始日:2022年1月26日(水)10:00〜
予約方法:特設WEBページ内の各店舗からご予約ください

特設WEBページはこちら

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

ご入店の際はマスクの着用・手指のアルコール消毒・検温へのご協力をお願いいたします。

冬のお出かけ特集2022
親子におすすめ♪いちご狩り特集2022
イルミネーション特集2022
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!