2

よみうりランドに「リポD」のアトラクション 決めゼリフも再現

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」に、宇宙が舞台の遊んで学べる屋内施設「SPACE factory(スペースファクトリー)」が、2021年11月12日(金)にオープンします。

日本初のアトラクション2機種と、巨大なラムネ菓子を作れるワークショップが楽しめます。

「よみうりランド」大規模イルミが2021も開催 新作噴水ショーも【東京近郊】絶対おすすめ♪ 11月の親子向けおでかけ先まとめ!

日本初のアトラクションが2機種登場!

新コンテンツの「SPACE factory」は、ものづくりが体験できる「グッジョバ!!」エリア内にオープン。宇宙を舞台に、大正製薬のドリンク剤「リポビタンD」をテーマにしたアトラクションとワークショップが楽しめる近未来ファクトリーとなっています。

日本初のアトラクションとなる「リポビタンロケット☆ルナ」は、座席が前後左右に揺れるスイング式吊り下げ型コースター。ライドの前半は、リポビタンDの調合や瓶詰めの充填など、商品が完成するまでの一連の製造行程を体験。

後半の「月までの宇宙旅行」では、スリルも味わいながら、宇宙空間を疾走します。途中にはゲームもあり、結果によってエンディングが変わる仕掛けも! 身長110cm以上から体験可能です。

■リポビタンロケット☆ルナ
料金:1,000円
※各種パス利用可
所要時間:約2分
利用制限:身長110cm以上
※130cm未満は要付添

回転型ホッピングタワー「ファイト イッパーツ!」も、日本初のアトラクション。ホッピングするようなアップダウンを繰り返しながら、座席部分が水平回転するファミリーライドです。エンディングでは、おなじみの「ファイト イッパーツ!」の決めゼリフとともに、ビンから水しぶきが上がります! 身長105cm以上から体験可能です。

■ファイト イッパーツ!
料金:500円
※各種パス利用可
所要時間:約70秒
利用制限:身長105cm以上
※身長120cm未満、6歳未満は要付添
※水しぶきは時期によって行わない場合があります

巨大なラムネ菓子が作れるワークショップ!

常設ワークショップ「リポビタンラボ〜リポ博士とヒミツの研究〜」では、お薬づくりの疑似体験が楽しめます。参加者は、実際に錠剤を作る「打錠機(だじょうき)」で、直径5cmの巨大なラムネ菓子「ラ・ムーネD」づくりに挑戦します。

「ラ・ムーネD」は、「リポビタンD 風味」と「ユニークな味」の2種類が作れるそう。どんな味なのかは、参加してからのお楽しみです♪ できあがった「ラ・ムーネD」にかわいい絵柄をプリントできたり、自分で包装したりと、ものづくりの喜びがいっぱいです。小学生未満の小さな子供も保護者の付き添いがあれば体験できます。

■リポビタンラボ〜リボ博士とヒミツの研究〜
料金:400円
※各種パス利用不可
所要時間:1回約30分
利用制限:小学生未満は要付添
※小学生未満の付添は、参加者1名につき1名無料
※整理券が必要です

宇宙開発を目指してがんばる人々を応援する大正製薬のプロジェクト「リボD SPACE PROJECT」の一環としてオープンする「SPACE factory」。ぜひ、チェックしてくださいね。

※画像はすべてイメージです

■グッジョバ!!「SPACE factory」
オープン日:2021年11月12日(金)
営業時間:10:00〜20:30
※日にちによって営業時間が異なります
場所:「よみうりランド」グッジョバ!!内
料金:
【入園料】
18歳〜64歳1,800円、中高生1,500円、小学生1,000円、3歳以上小学生未満1,000円、65歳以上1,000円
【ワンデーパス(入園+のりもの乗り放題)】
18歳〜64歳5,800円、中高生4,600円、小学生4,000円、3歳以上小学生未満2,400円、65歳以上4,000円

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止について

「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、周辺状況や施設様態などを考慮した創意工夫を図ってまいります。

1.営業について
・十分な換気のできないレーザーアスレチックなどのアトラクションは休止を継続いたします。
・ワークショップは回数と人数を制限いたします。

2.感染予防対策
・お客様に対し、37.5℃以上の発熱や倦怠感、咳などの症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合はご来園を控えていただくよう公式サイトなどを通じて告知いたします。
・入園口にて、お客様の検温を実施いたします。37.5℃以上の場合、入園をお断りしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 入園後であっても、来場者から体調不良のお申し出があった場合はご退園いただきます。
・ご入園するお客様はマスク着用(2歳以上)をお願いいたします。
・屋内アトラクション、ワークショップスペースはビル管理法の考え方や扉を開放するなど十分な換気を行い、利用人数を制限した上で、営業いたします。
・営業中にお客様が接する箇所を中心に消毒を実施いたします。お待たせする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・飲食店、売店の席は間隔を空けて配置いたします。
・お客様にはこまめな手洗いまたは手指消毒をお願いいたします。体調が悪化したり、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフにお声がけをいただくようお願いいたします。
・スタッフに関しては、勤務前の検温と体調チェックを行い、発熱が確認された場合や体調不良の場合は勤務いたしません。
また勤務中にマスクまたはフェイスシールドを着用いたします。なお、熱中症対策として、周囲に配慮したうえで、水分補給をさせていただくほか、マスクを外して業務をさせていただく場合がございます。握手やハイタッチなどの触れ合いも行いません。
・その他の感染拡大防止策については公式サイトをご確認ください。

3.お客様のお問合せ先
・よみうりランド 電話:044-966-1111  ご案内時間:10:00〜17:00

以上の対策を講じることで、お客様にご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※ガイドライン、安全対策ならびに入園制限などについては新型コロナウイルスの感染拡大の動向や専門家の知見などを踏まえ、必要に応じて見直しをしてまいります。営業内容は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。最新情報は公式サイトにてお知らせいたします。

「2021-2022イルミネーション特集」をチェック!
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!