3

「サンリオピューロランド」2021秋のハロウィンイベント体験レポ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都多摩市にある「サンリオピューロランド」で秋のハロウィンイベント「ピューロハロウィン」が、2021年9月10日(金)から10月31日(日)まで開催されています。

期間中は、新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」が上演されるほか、上演中のショー「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ☆ドリーミーメイト〜」もハロウィンVer.に! ほかにも回遊ゲームやコラボフードなど、今だけのお楽しみが盛りだくさんです。

そこで今回は、「ピューロハロウィン」で盛り上がるサンリオピューロランドを取材!気になるショーの内容やフードメニューなど、見どころを詳しく紹介します♪


※2021年10月現在、サンリオピューロランドの入場には来場予約が必要です

期間限定の新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」

イベント期間中は、完全オリジナルの新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」が上演! ハローキティとシナモロールがカントリー風&カボチャをモチーフにした新コスチュームで登場し、カボチャにちなんだゲームで遊んだり、一緒に踊ったりしてパンプキンパーティーを盛り上げます。

場所は「フェアリーランドシアター」。自体が広々していて、ゆったり鑑賞することができます。こちらのショーは、ダンスやゲームのパートが充実しているので、言葉がわからない小さな子供から楽しめます。

キティのキュートな踊りと一生懸命に踊るシナモンに癒されること間違いなしです。

ショーの最後には、写真撮影の時間があります。ハローキティとシナモロールがステージの端から端まで、ちゃんと移動してくれて、すべてのファンの方を向いて、かわいいポーズをとってくれます。写真撮影タイムが始まっても、あわてず自分の方を向いてくれるまで待って写真を撮ってくださいね!

「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ☆ドリーミーメイト〜」がハロウィンVer.に!

「エンターテイメントホール」で行われている「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ☆ドリーミーメイト〜」は、不思議な力を持っている子猫のぬいぐるみ・ミュークルドリーミーのみゅーとその仲間たちが繰り広げる、人気のライブショーです。

「ピューロハロウィン」期間中は、ハロウィンVer.と題してみゅー・ぺこ・すうがショーの最後でかわいいハロウィンのコスチュームに着替えて登場します。

このショーは、お話にあわせて背景が変化して、夢の中の世界を臨場感いっぱいに表現。観客を物語の世界に引き込んでいきます。

1番の見どころは1人1人がを語るところ。

自分はどんな夢を持っているかということや、どんな夢を持ちたいかと想像も膨らみます。そして夢を持つことの素晴らしさを教えてくれます。

物語は、「みゅー」をはじめとしたキャラクターたちの成長も描かれています。物語はお子さん向けですが、ダンサーさんのかっこいい踊りや細部までこだわっている衣装など大人が見てもショーとして見ごたえのあるものになっていました。みんなで力を合わせるところを拍手や身振り手振りだけで楽しめたりと、声が出せなくても楽しめる工夫がちりばめられていました

ショーのフィナーレでは、みんなで踊って大盛りあがり! 取材時も、夢中になって踊る子供の写真を撮るママパパがいっぱいいました。

子供連れが観賞しやすい「ファミリーエリア」あり!

「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ☆ドリーミーメイト〜」では、観客席の前列中央に、小学生以下の子供と保護者を対象に「ファミリーエリア」を設置。小さな子供もステージが見やすくなり、思いっきりショーを楽しむことができますよ。席には限りがあり、先着順なので、ショーが始まる少し前に入場しておくのが◎

※ファミリーエリアは、ピューロパス購入者も対象(小学生以下の子供と保護者のみ)
※2歳以下の子供は、大人のひざの上で鑑賞

SNSで人気の「ぎゅうにゅう」とコラボした回遊ゲームを開催!

イベント期間中は、SNSなどで人気の漫画家・イラストレーター「ぎゅうにゅう」とコラボした回遊ゲーム「パンプキンパーティにいこう!」も楽しめます。

ピューロランド内のショーやアトラクションをめぐりながら、クイズの答えを探していくゲームで、正解のシールを貼っていくと漫画が完成!
 参加キットはエントランスショップで販売していて、価格は650円。限定のステッカーが1枚付いてきます(ステッカーはランダム)。

限定フォトスポットでハロウィンの思い出を残そう!

3階のレインボーホール(エントランス)には、イベント期間限定のフォトスポットが登場! 秋の収穫を楽しむカントリー風のデザインなので、普段の秋の服装でも相性ばっちりですよ♪ キキララやポチャッコなどがカカシになっているのもかわいいですね。

2階のエスカレーターのすぐ下にある電飾もハロウィン仕様に!キャラクターが一気に集合しているため、写真も撮りやすいですよ。

「ピューロハロウィン」限定グッズ&フードも超キュート!

イベント期間中は、カントリー風の衣装でカボチャの収穫を楽しむキャラクターたちここでしか買えない限定グッズが販売されます。

アクリルキーホルダーやミニタオル、巾着などのほか、布缶バッジが初登場。布地の素朴で柔らかい印象が今年のハロウィンの雰囲気にぴったりで、バッグなどに付ければほっこりした気分になれそうですね。

ハロウィン当日が誕生日のキャラクター・クロミのグッズも10月22日(金)も発売されます。また、クロミのアニバーサリーマスコットも同時発売。ピューロランド30周年を記念して上演されている30th Anniversary Parade 「Hello, New World 〜虹を、つなごう〜」のコスチュームを着たマスコットです。

なお、ハロウィン限定グッズは、サンリオピューロランドオンラインショップでも発売中。クロミの各グッズも、10月18日(月)よりオンラインショップで先行販売されます。

秋の味覚をあじわって♪

ショーや回遊ゲームを楽しんだらひと休み。パーク内にある3カ所のレストランには、それぞれ異なるイベント限定メニューが用意されていて、秋の味覚をたっぷり味わえます。見た目にもこだわったキュートすぎるメニューの数々は、もったいなくて食べられないかも!?


■「ピューロハロウィン」限定フード販売店舗
【1階 キャラクターフードコート】
・食欲そそる♪キティのコロッケカレー1,400円
・ハッピーハロウィン!プリンのパンケーキタワープレート1,100円
・秋の収穫祭マイメロディ&クロミのアラモード1,000円

【4階 シナモロールドリームカフェ】
・プリンのごろっとお芋の秋ラテ850円
・かぼちゃ帽子シナモンのレアチーズタルト680円
・ぎゅうにゅうプリン〜フルーツシロップ添え〜900円
※イラストレーター「ぎゅうにゅう」とのコラボフード

【4階 サンリオレインボーワールドレストラン】
・秋の味覚☆チキンときのこのペペロンチーノ1,300円
・キキ&ララの贅沢ローストビーフ丼1,450円
・シナモンのキャラメルマロンクレープ780円

今回の取材では、「食欲そそる♪キティのコロッケカレー」をいただきました。味はしっかりしているものの、小さな子供でも安心して食べられる辛さ。パーク内で食べられるカレーのなかで1番甘口に仕上げているとのこと。親子でシェアしながら食べてもいいですね。

柔らかく煮込まれたお肉は噛み切りやすく、かぼちゃのコロッケやウインナー、紅葉の形のチーズにブロッコリーと、具材もたくさん。ハローキティのひげはなんとチョコレートで再現されていました。

ここ数年ダークなテーマで行ってきたピューロハロウィン。今年はガラッと雰囲気が変わり、より家族でほっこりできるイメージに変化しました。限定のショーやフードなどが楽しめるのは10月31日(日)までなので、早めにおでかけしてくださいね!

(C)2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

■サンリオピューロランド「ピューロハロウィン」
場所:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31)
開催期間:2021年9月11日(金)〜10月31日(日)
営業時間:9:00~17:00
料金(パスポート):
【平日】大人3,600円、子供(3歳〜17歳)2,500円
【休日】大人3,900円、子供(3歳〜17歳)2,800円
【アフタヌーン(14時以降の入場)】大人2,400円、子供(3歳〜17歳)2,200円
※入場にはパスポート(年間パスポート含む)と来場予約が必要です
休館日:不定期

もっと詳しい情報を見る
「サンリオピューロランド」見どころ・料金・割引・アクセス網羅
ピューロランドの新型コロナウイルス対策の取り組みはこちら
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!