11

銀座で「ポケモン」の体験型展覧会 自転車・釣り・ボール投げも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2021年で25周年を迎えたポケモンの体験型企画展「POKEMON COLORS」(ポケモンカラーズ)が、2021年7月22日(木・祝)〜8月11日(水)の期間に、東京・松屋銀座で開催されます。サイクリングや釣り、ボール投げなどのアトラクションで、カラダを動かしながらポケモンの世界が楽しめるイベントです。

夏休みにオススメのスポット特集2021

世代を超えて愛されるポケモン

1996年に誕生したゲームソフト「ポケットモンスター赤・緑」は、ポケモンたちを捕まえるコレクション性や、友達同士でポケモンの交換や対戦をするコミュニケーション性など、これまでにない遊びの要素が受け、大ヒットを記録しました。

その後も多くのシリーズ作品が発売され、151種だったポケモンも、いまや800種以上に。ゲームのみならず、アニメや映画化もされ、25年を経た今も世代を超えて愛されています。

ポケモンと楽しむ体験型展覧会

本イベントでは、カラダを動かしながら体験する4つのアクティビティと1つのインスタレーション(展示空間)が登場。ポケモンの世界をカラフルな色で表現するとともに、それぞれの体験を通してさまざまなポケモンたちに出会えます。

COLORS ROAD —カラーズロード—

自転車をこいで画面内の道を進みます。ポケモンとすれ違うタイミングで、ハンドルのボタンを押すと、画面にカラフルな世界が広がります。リズムよくボタンを押すことで道はよりカラフルになります。

COLORS LAKE —カラーズレイク—

湖に釣り竿をおろして、手ごたえを感じたらリールを巻いてポケモンを釣り上げます。吊り上げるたびに、湖にはカラフルな色があふれていきます。

COLORS FOREST —カラーズフォレスト—

バルーン製の木を揺らすと、画面に映った木から実が落ち、隠れていたポケモンたちが姿を現します。たくさん揺らすほどポケモンが増え、森にカラフルな色があふれていきます。

COLORS CITY —カラーズシティ—

画面に向かってボールを投げると、隠れていたポケモンたちが飛び出してきます。ポケモンが姿を現すたびに、街はどんどんカラフルで鮮やかな世界になります。

COLORS CIRCLE —カラーズサークル—

円状に並べられたモニターを横断するように、画面の中のポケモンたちが動きます。光と音の演出で会場内にさまざまな色があふれていく様子が楽しめるインスタレーションです。

ほかにも、本展オリジナルアートによるグッズを販売するコーナーも登場予定です。

ポケモンセンター出張所が初出店!

イベント開催に合わせて、7月20日(火)〜8月3日(火)の期間限定で、松屋銀座の1階「スペース・オブ・ギンザ」に、ポケモンセンターの出張所が初出店します。また、1階吹き抜け空間には、モンスターボール型の什器やフォトスポットも登場。こちらはチケットなしで楽しめるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

チケット販売について

会場の混雑を避けるため、チケットは全日日時指定制で、事前のチケット購入が必要です。各日時数量限定のため、早めのチェックがおすすめ。前売りチケットは、7月10日(土)10:00から7月21日(水)まで、ローソンチケットにて販売されます。

本展覧会は、今回の東京展を皮切りに、夏には愛知県名古屋市で開催が決定。その後も全国を巡回予定です。近くの会場をチェックして、ぜひ親子でポケモンの世界を楽しんでくださいね。

(C)2021 Pokemon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

■「POKEMON COLORS」概要
開催期間:2021年7月22日(木・祝)〜8月11日(水)
会場:松屋銀座 8階イベントスクエア
開催時間:10:00〜20:00
※初日は12:00開場、最終日は17:00閉場、入場は閉場の1時間前まで
※全日日時指定制
※混雑緩和のため、滞在可能時間は入場から1時間
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により営業日・営業時間が変更となる場合があります。おでかけの際は松屋ウェブサイトをご確認ください
料金:
【前売券】大人1,000円、中高生800円、小学生500円
【当日券】大人1,200円、中高生1,000円、小学生500円
※前売券は7月21日(水)まで販売予定
※当日券は7月22日(祝・木)0:00より、各日、各入場開始時間まで販売
※未就学児は無料(ただし、体験内容によっては参加が難しい場合もあります)

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

松屋銀座では新型コロナウイルス感染拡大防止とお客様ならびに従業員の安全確保のため、以下の取り組みを実施いたします。
※マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。
※体温が37.5度以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。
※入場時の手指の消毒や、こまめな手洗いをお願いいたします。
※感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
※展覧会会場内および作品鑑賞の際は、他のお客様と距離をとってご鑑賞ください。
※展覧会会場内、物販会場での会話は可能な限りお控えいただくようお願いいたします。
※物販会場にビニール手袋を用意しております。ご希望の方はお申し付けください。
感染拡大防止に向けた取組みについて、詳細は松屋ウェブサイトをご覧ください。

感染拡大防止に向けた取り組みについて
この記事をクリップする
11
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!