0

二子玉川ライズで参加無料のリアル宝探し開催 親子におすすめ!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・世田谷区の「二子玉川ライズ」で、2021年6月19日(土)〜10月31日(日)の期間、親子で楽しめる参加無料の謎解きイベント「大人で子どもな宝探し〜10年のあなたへ〜」が開催されます。ヒントが書かれた冊子を手に、二子玉川ライズの各所をまわりながら隠された宝物を探す「リアル宝探し」イベントです。

二子玉川ライズを舞台に親子で宝探し!

本イベントは、体験型イベント「リアル宝探し」を展開する「タカラッシュ」とコラボした、二子玉川ライズ初の謎解きイベントです。

二子玉川ライズ10周年アニバーサリーイヤーのテーマ「もっともっとより、ずっとずっと。FUTAKO LOVERS」をコンセプトに、大人から子供まで、受けとり方の異なる「10年」という時間の大切さを感じながら、「ずっと変わらない宝物」を見つけ出す、オリジナルストーリーとなっています。

「大人で子どもな宝探し〜10年のあなたへ〜」ストーリー

双子の兄妹は、今日も元気いっぱい。
「今日は、原っぱでキャッチボールしよう!ねぇお母さん!」「明日は、多摩川で水遊びして遊ぼう!ねぇお母さん!」
そんな2人の誕生日に、こんな招待状が届いたみたい。
————————————————————————
10歳になって、成人までもう半分の2人へ。
大人になるための力試しを開催します。
はたして、隠されたお宝を見つけられるでしょうか?
————————————————————————
招待状には、地図やメモも一緒についていました。地図には、二子玉川の街が描かれています。
そしてメモは、謎めいた絵や言葉で、どこかの場所を示しているようです。
つまり……示された場所を探し出せば、お宝が見つかるってこと?
2人はすぐに、パッと顔を上げて言いました。
「お母さん!今日は、宝探しにいこう!」

対象年齢は6歳以上で、ゴールまでの所要時間は90分ほどと、じっくり取り組める内容です。

参加方法&体験の流れ

二子玉川ライズ内で配布される参加キットを入手し、冊子のヒントをもとに各所にちりばめられた「手がかり」を集めて謎を解き、宝箱を探します。見事、宝箱を見つけ出し、キーワードを入力すると、エンディングストーリーを見ることができます。

※参加にはインターネット接続が可能なスマートフォンが必要です

都心にありながら自然豊かな開放感あふれる二子玉川ライズで、密になることなく、自分のペースで楽しめる本イベント。6月19日(土)〜10月31日(日)までと会期も長いので、ぜひ、親子で挑戦してみてくださいね。

■「大人で子どもな宝探し〜10年のあなたへ〜」概要
会場:二子玉川ライズ
開催日:2021年6月19日(土)〜10月31日(日)
開催時間:7:00〜20:00(所要時間90分〜)
参加費:無料
冊子配布場所:二子玉川ライズ ガレリア
※参加にはインターネット接続が可能なスマートフォンが必要です
※事情により開催内容の変更や中止となる場合があります。参加前にHPをご確認ください

イベント公式サイト

コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、開催内容の変更や開催中止となる場合があります。また実施に際しては、政府や自治体等の発表を踏まえ、実施内容の検討や感染予防対策を徹底して行います。

この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!