15

【招待券プレゼント】世界屈指「木下大サーカス」が横浜で公演!

世界三大サーカスの1つに数えられる「木下大サーカス」が、2020年12月27日(日)〜2021年3月7日(日)に、神奈川県横浜市のみなとみらい特設会場にて開催されます。横浜での公演は4年ぶりで、迫力の猛獣ショーや息のむ空中ブランコショーなど、約2時間にわたり驚きのパフォーマンスが楽しめます。

記事の末尾には、無料招待券のプレゼントもあります。応募の締切は、2020年11月20日(金)23:59まで。ぜひ応募してくださいね

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

日本最古の「木下大サーカス」とは?

2020年で創立118年を迎えた木下大サーカスは、現存する日本で最古にして最大のサーカス団。観客動員数は年間120万人と、世界でもトップクラスを誇ります。

約3カ月おきに公演の場を移し、日本のみならず海外でも公演を行っていて、会場となる大きなテントは、団員やアルバイトなど約70人で4日間かけて設営しているそうですよ。

サーカスの見どころを一挙紹介!

テントに一歩足を踏み入れると、そこはもうイリュージョンの世界! プログラムの一部を写真とともに紹介します。

奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー

大迫力の「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」では、ホワイトライオンを含むライオンたちが多数登場。調教師と猛獣たちとの心の通い合いを表現します。

世紀のオートバイショー

バイクホールの中を3台のバイクが縦横無尽に走り回り、今にもぶつかってしまうのではとハラハラドキドキ! ライダーたちの息ぴったりのコンビネーションプレーに思わず目を奪われてしまいますよ

かわいい象さんのショー

ラオスからやってきた2頭のかわいいゾウたちによるショータイム。逆立ちや二足歩行、リボンを使った華麗なダンスも披露してくれますよ♪

夢のダブル空中ブランコショー

サーカスの花形「空中ブランコショー」は、鍛え上げられたアーティストたちが、息を飲む大技の数々を連発。高さ13mに設置された台から、フライヤー(飛び手)がキャッチャー(受け手)を目がけて飛び出し、空中で手と手がつながった瞬間は感動すること間違いなし!

ほかにも、「マジックショー」「ジャグリング」「日本古典芸」など、さまざまな演目が用意されていて、見ごたえたっぷり! 公演時間は約130分。途中20分の休憩タイムがあります。

10組20人に無料招待券をプレゼント!

今回「いこーよ」では、「木下大サーカス 横浜公演」の前期無料招待券(自由席)を応募者のなかから抽選で10組20人にプレゼントします! 応募の締切は11月20日(金)23:59まで。下記のリンクより奮ってご応募ください!

プレゼントの応募はこちら!

非日常感たっぷりのエンターテインメントショーが楽しめる「木下大サーカス」。ぜひ親子で、驚きと感動がいっぱいの本格サーカスを体験してみてくださいね。

■木下大サーカス横浜公演
開催期間:2020年12月27日(日)〜2021年3月7日(日)71日間(実公演57日)
開催場所:横浜駅東800m みなとみらい特設会場(横浜アンパンマンこどもミュージアム東側)
※新型コロナの感染状況により開催期間が変更となる可能性があります
※天候等の影響で休演する場合があります
※交替芸によりプログラムが変更になる場合があります

料金:
【入場券(自由席)】前売券:大人2,900円、子供1,900円、当日券:大人3,300円、子供2,300円
【指定席(別途入場券が必要)】リングサイドA席2,500円、リングサイドB席2,000円、リングサイドC席1,800円、ロイヤルブルー席1,800円、ロイヤルイエロー席1,500円、特別自由席1,000円(当日会場でのみ販売)
※チケット売場・売店でGo To トラベル地域共通クーポンが使えます(紙クーポンのみ)
※2歳以下の子供は、膝上での観覧
※コロナの感染状況により、客席数を制限して開催します。詳細は公式サイトを確認してください
チケット販売:木下大サーカスオフィシャルチケット、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、セブンチケット、楽天チケット

新型コロナウイルス感染対策について

開催者は以下の対策を実施しています。

  • 大テント劇場内の換気について、大型エアコン9台と業務用換気扇34台により、法定基準を満たした(基準の約1.8倍)空調システムにより常時換気を行います。入場時、休憩時、退場時には全ての出入り口(4ケ所)を大きく開放し、さらに十分な換気を行います。
  • サーカス会場内の客席と手すり、トイレ、ドアノブなどを公演毎に消毒致します。
  • 会場スタッフはマスク着用をさせていただきます。
  • 出演者や会場スタッフは、毎日検温し手洗いをこまめにし、健康管理に努めます。
  • お客様のご案内を密閉、密集を避けた状態でご案内をさせていただきます。屋外にお並びのお客様には前後幅も1メートル間隔で3列に並んでいただきます。
  • ご入場前に非接触型体温計でお客様の体温をチェックさせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、何卒ご了承くださいませ。
  • 新型コロナウイルスの感染状況により客席の50%の使用制限が緩和される場合がございます。ご来場前にホームページをご確認ください。
  • ご来場されたお客様に感染者が発生した場合、感染者の移動経路などから接触の可能性の高い方にご連絡いたします。来場者情報のご記入のご協力をお願い致します。
  • ソーシャルディスタンスの確保のため、自動販売機、売店をご利用の際は足元にあるマークに沿ってお待ちください。待機列が長くなった場合には、待機列が解消されるまで列にお並びいただけない場合がございます。予めご了承ください。
  • 接触感染防止のため、お会計時の受け渡しはコイントレーを介して行います。
この記事をクリップする
15
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!