13

「とうもろこしの巨大迷路」登場! 酪農&農業&手作り体験も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県田方郡にある「酪農王国オラッチェ」で、4万本のとうもろこし畑を活用した「とうもろこし畑の巨大迷路」が、2020年8月31日(月)まで開催中! 大自然の中で楽しめる夏休み限定の人気イベントです。

※新型コロナウイルスの影響で、開催期間や入場方法などが変更になる可能性があります。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください(2020年8月7日時点)

「とうもろこし畑の巨大迷路」とは

今年で17年目を迎える「とうもろこし畑の巨大迷路」は、丹那盆地にある6,000平方メートルの敷地を活用した巨大迷路。高さ2m以上のとうもろこしを約4万本利用したコースで、ゴール到着まで約30分と本格的です。

周囲をぐるっと山に囲まれた緑豊かな景色の中、親子で迷路脱出に挑戦してみましょう!

酪農体験や農業体験も!

迷路のほかにも、自然を生かした体験コンテンツがたくさん用意されています。

パンやアイスクリームなどを実際に作って食べる「食べ物体験」「食べ物体験」や、乳しぼりやエサやりができる「酪農体験」、季節の野菜収穫やハーブ摘みを楽しむ「農業体験」、クラフト作品を作る「制作体験」などがあります。子供の興味や年齢に合わせて選んでみましょう!

さらに、同施設ならではの乳製品や新鮮野菜を使った食事や軽食、手ぶらBBQもあります。遊びや、学び、食事がそろっていて1日たっぷり家族の時間が過ごせます。

■とうもろこし畑の巨大迷路
期間:2020年7月18日(土)〜8月31日(月)
時間:10:00〜16:00
場所:酪農王国オラッチェ とうもろこし畑の巨大迷路
料金:小学生以上300円、3歳〜小学生未満200円

この記事をあとで読む
13
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!