6

豊洲のチームラボに新作アート登場!【無料招待券プレゼント】

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」。2020年7月16日(木)に、新アート作品「空から降り注ぐ憑依する滝」が屋外に登場します! 累計180万人以上を動員した人気スポットの新作です。

また、同施設の会期が、当初の2020年秋から、2022年末までに延長することも発表されています。

記事の最後には、いこーよ限定の招待チケットが当たるプレゼントキャンペーンもあるのでお見逃しなく! 応募締め切りは、7月19日(日)までです。

「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」とは?

東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」では、アートコレクティブ・チームラボが手掛ける巨大な4つの作品を中心に、全8つのアート作品が楽しめます。裸足で歩きながらアート作品を体感できるのもここならではの魅力です。

ひんやりした水が流れる斜面や、ふわふわの絨毯、大人の膝丈ほどの水の中を進む感覚を味わえるデジタルアートの世界がたっぷり堪能できます。

また、スマホアプリを利用することで、さらに作品の世界観を楽しめる工夫もあり、刻々と変化する幻想的なアート作品に感動必至です。

料金は、大人(18歳以上)3,200円、大学生・専門学生2,500円、中学生・高校生2,000円、小人(4〜12歳)800円、シニア(65歳以上)2,400円、障害者割引1600円、3歳以下無料。

2020年8月1日(土)以降は、小人が300円とお得に利用できます! 

新型コロナウイルス感染防止対策

入館時はマスクの着用を必須とし、入館前の検温を行っています。館内は、除菌作業を強化しているほか、常時換気や各所に消毒液を設置するなど、徹底されています。

また、日時指定の電子チケット販売数を制限し、密集回避を行っています。密集が懸念される待機列や券売機などは、十分な間隔がとれるように目印が設置されています。

入館前にだれでも楽しめる作品が登場!

今回新しく登場する「空から降り注ぐ憑依する滝」は、水の挙動によって空間上に線を描き、チームラボ独自の「超主観空間」によって綿密に計算された滝を表現しています。作品に近づいたり、上に立つと水が変化する仕掛けも楽しめます。

作品は、屋外エリアにあり、入館の有無に関わらず、だれでも観られるもうれしいポイントです。

期間限定で夏仕様の演出も!

大人の膝までの高さの水の中に入って楽しめる人気作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、7月16日(木)〜8月2日(日)までの期間限定で、ひまわりの演出が楽しめる夏仕様に!

水面を優雅に泳ぐ鯉が、自分自身にぶつかって花になって散る幻想的な作品は、まるで自分自身がアートの一部になったような不思議な感覚を味わえます。

チームラボならではのデジタルアートはどれも感動的で大人子供楽しめますよ! 後日、取材レポートをお楽しみに!

5組10人に電子チケットの招待券プレゼント!

今回、「いこーよ」限定で「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」の無料招待券を電子チケットで5組10人にプレゼントします! 

プレゼントの応募は、7月19日(日)23時59分まで。ぜひ親子で幻想的な世界を体験してください♪ ご応募お待ちしています!

プレゼント応募はこちらから!

チケット料金

大人(18歳以上):3,200円
大学生・専門学生:2,500円
中学生・高校生:2,000円
小人(4歳〜12歳):800円
シニア(65歳以上):2,400円
障害者割引:1,600円

この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!