4

機関車が料理を運ぶ「エンタメレストラン」にキッズスペース誕生

栃木県那須郡那須町にある蒸気機関車が料理を運ぶエンターテインメントレストラン「レストラン蒸氣汽関車」に、小さな子供が遊べるキッズスペースがオープン! 機関車や電車のおもちゃが加わって、さらに楽しいレストランにパワーアップしました。

親子に大人気の「レストラン蒸氣汽関車」とは?

「レストラン蒸氣汽関車」は、蒸気機関車が料理を運んでくれるエンターテインメントレストラン

実物の5分の1のサイズのD51機関車が、駅名が付いたテーブルに料理を運んできてくれるとあって、乗り物好きの子供が大興奮するレストランです

店内は、線路を挟んで椅子席と座敷が設置されており、待ち時間に子供が飽きる心配がありません。お店に鳴り渡る機関車のサウンドも子供に大人気です。

メニューは、お子様ランチのほか、ステーキやトントン焼き、焼きそばなど、ファミリーに人気のメニューが豊富に揃えられています


小さな子供向けのキッズスペースが誕生!

同店では、これまでも乗り物コーナーやテレビスペースなど、子供が遊べるコンテンツが充実していましたが、小さな子供向けのキッズスペースが新たにオープン! 

小さな子供が一人で遊べるような機関車や電車のおもちゃが豊富に用意されており、子供を遊ばせながらママパパはゆっくりと食事が楽しめます

さらに、隣接するミニテーマパーク「SLランドミュージアム」では、ミニチュアパノラマ鉄道の展示やアトラクションも楽しめます。ぜひ併せて足を運んでみましょう。

■レストラン蒸氣汽関車
営業時間:
10:00〜19:00(ラストオーダー18:50)
場所:栃木県那須郡那須町高久乙24-2

この記事をクリップする
4
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!