26

期間限定で9歳以下は宿泊無料 外出制限の子供向けキャンペーン

千葉県長生郡長生村にあるグランピング施設「BUB RESORT」に、期間限定のキャンプサイト「BUB CAMP GROUND」が、3月20日(金・祝)にオープン! また、コロナウイルス感染防止のために外出が制限される子供に遊び場を提供することを目的としたキャンペーン「BUB for children」が、3月31日(火)まで開催されています。

期間限定のキャンプサイトが誕生!

2019年7月に「BUB CAMP GROUND」としてオープンしたグランピング施設が、今年3月4日(水)より、施設名を「BUB RESORT Chosei Village」に変更しました。今回新たにオープンしたのが期間限定のキャンプサイトです

1区画15,000円で利用できる同施設では、キャンプサイトを9区画のみの設置に制限。一般的な区画サイトの約3倍の広さでキャンプができるように工夫されています

また、希望者は一人12,000円で、BUB RESORT Chosei Villageの豊富なアクティビティに参加することも可能です

子供に遊び場を提供!

厚生労働省の新型コロナウイルス感染症への対応についてのガイドラインを元に、健康福祉センター(茂原市)に確認をとりながら営業中の同施設では、3月31日(火)までの期間限定で、子育てファミリー向けのキャンペーン「BUB for children」が開催されています

コロナウイルス感染防止により、健康的な外出が制限されている子供に遊び場を提供することを目的としたキャンペーンで、0歳〜9歳の子供を宿泊料金無料で招待するという内容です

同施設は、敷地内のほとんどが屋外の開放空間で、密閉空間でほかの宿泊者と接触することが少ないのがポイント。「ほかには遊びに行けないが、ここなら感染リスクを抑えて利用できるのでは」という子育て世代の利用者からの提案で、同キャンペーンが始まりました。

キャンペーンの参加方法は、公式サイトから予約する際に、要望欄に「BUB for children」と記載するだけ。これだけで、0歳〜9歳の子供の宿泊料が無料になります。

同施設では、イチゴ狩りやカニ漁、そば打ち、薪割り、火起こしなど、自然文化が体験できる多彩なアクティビティを楽しむこともできます。ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

■BUB CAMP GROUND
オープン:2020年3月20日(金・祝)
場所:千葉県長生郡長生村金田2811

この記事をクリップする
26
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。