1

都内の人気遊園地に最新コースター誕生へ 体験エリアも充実!

東京都稲城市の「よみうりランド」内にある遊園地エリア「グッジョバ!!」に、新アトラクションゾーン「SPACE factory」が、2021年の春に誕生します。日本最大のものづくり体験エリアに、「宇宙」をテーマにしたコンテンツが仲間入りします。

屋内型コースター&屋外アトラクションが登場!

2016年にオープンした「グッジョバ!!」は、アトラクションやワークショップを通じて、自動車や食品、ファッション、文具の4業種のものづくりが体感できる遊園地エリアです。

今回、新たなアトラクションゾーン「SPACE factory」が来春に誕生! 近未来の工場をイメージした約4,000平方メートルの敷地内では、宇宙旅行を体感できる屋内型コースターをはじめ、屋外アトラクションやワークショップが楽しめます。

宇宙旅行気分を楽しもう!

「SPACE factory」は、大正製薬がパートナー企業となり、宇宙開発を目指して頑張る人を応援する同社のプロジェクト「リポD SPACE PROJECT」の一環として開発されます。同社が製造・販売するドリンク剤「リポビタンD」の製造工場から、ロケットに見立てた屋内コースターで宇宙へ飛び出すという演出に、親子で盛り上がれそうです。

宇宙をより身近に体感できるアトラクションのオープンが、今から楽しみですね!

■SPACE factory
オープン日:
2021年春予定
場所:よみうりランド「グッジョバ!!」

この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!