(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
7

「おしりたんてい」初の参加型ミュージカル! 練馬区で開催

東京都練馬区の「練馬文化センター」で、新感覚のファミリー向けイベント「おしりたんていミュージカル〜むらさきふじんのあんごうじけん〜」が、2020年4月25日(土)と26日(日)の2日間にわたって開催されます。主人公・おしりたんていと一緒に謎解きに挑む観客参加型のミュージカルです!

※新型コロナウイルスの影響で、営業やオープン日などが変更になる可能性があります。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

大人気の「おしりたんてい」がミュージカルに!

「おしりたんてい」は、シリーズ累計発行部数700万部を超えるトロル原作の児童書で、「NHK Eテレ」でもアニメ放送されている子供に大人気のキャラクターです。同作初となる「おしりたんていミュージカル」は、シリーズ1作目に登場したストーリー「むらさきふじんのあんごうじけん」を描いた内容です。

ミュージカルには、おしりたんていや助手のブラウンをはじめ、アニメ主題歌「ププッとフムッとかいけつダンス」を歌う俳優の伊勢大貴さんも登場します。ストーリーに合わせて、歌やダンスを楽しみながら、おしりたんていと一緒に事件を解決していく参加型のミュージカルなので、子供が夢中になること間違いなし!

チケット先行販売を受付中!

公演チケットの先行販売は、現在、「イープラス」で受付中です。申し込みは先着順なので、気になる方は早めのチェックを!

ぜひ親子で「ププッと謎解き」を楽しんでみましょう。

■おしりたんていミュージカル〜むらさきふじんのあんごうじけん〜
公演期間:
2020年4月25日(土)、26日(日)
公演時間:25日は11:00〜、14:30〜/26日は11:00〜
※開場は開演時間の30分前
場所:練馬文化センター 大ホール
料金:2歳以上2,900円(全席指定)
※2歳未満は保護者1人につき1人ひざ上無料(座席が必要な場合は2歳未満でも有料)

この記事をクリップする
7
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!