(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

都内で「おしりたんてい」イベント開催 屋内アスレチック初登場

東京都豊島区の「池袋サンシャインシティ」で、2020年3月20日(金・祝)〜4月5日(日)に、「おしりたんてい なぞときフェスティバル2020」が開催されます。全国各地で開催されている人気イベントに、新アトラクションが加わって、2020年版として登場します!

「おしりたんてい」初の参加型ミュージカル! 練馬区で開催

「ふわふわアスレチック」が初登場!

「おしりたんてい」は、児童書やアニメ放送などもされている大人気のキャラクター。「おしりたんてい なぞときフェスティバル」は、全国で開催されている人気イベントです。アスレチックやボールプール、迷路などのアトラクションで遊びながら、主人公のおしりたんていや助手のブラウンと一緒に事件を解決していきます。

今回のイベントでは、新アトラクション「ププッとふわふわアスレチック」が登場します! 壁をすり抜けたり、すべり台を滑ったり、巨大な「おしりたんてい」の顔をくぐり抜けたりと、探検気分を味わえる遊具です。

ほかにも、おしりたんていやマルチーズしょちょうと一緒に写真が撮れる「おしりたんていじむしょ」など、楽しいコンテンツが盛りだくさんです。


楽しいキャラクターショーを毎日開催!

同イベントでは、キャラクターショー「おしりたんていグリーティング」も毎日開催され、おしりたんていと一緒にダンスが楽しめます。開催日時は、公式サイトで随時更新されます。おでかけ前にチェックしてみてくださいね。

前売券よりもお得な「早割前売券」を発売中!

また、前売券よりもさらにお得な「早割前売券」が、2020年1月10日(金)までイープラスで発売中です! 前売券は、2020年1月11日(土)〜2020年3月19日(木)に、各プレイガイドで発売予定です。

パワーアップする「おしりたんてい なぞときフェスティバル2020」におでかけして、親子でププッと謎解きを楽しんでみましょう。

■おしりたんてい なぞときフェスティバル2020
開催期間:
2020年3月20日(金・祝)〜4月5日(日)
時間:9:30〜17:00(最終入場は16:30)
場所:池袋サンシャインシティ 文化会館ビル4階 展示ホールB
料金:【早割前売券】中学生以上1,200円、3歳〜小学生500円/【前売券】中学生以上1,300円、3歳〜小学生600円/【当日券】中学生以上1,500円、3歳〜小学生800円
※2歳以下は無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!