人気アニメパークに世界最大ゴジラ誕生 ジップラインで口の中に

兵庫県淡路島市にある兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」に、等身大のゴジラが登場する新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦〜国立ゴジラ淡路島研究センター〜」が、2020年夏にオープンします。

全長120mの等身大ゴジラが出現!

新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦」は、淡路島に上陸した世界最大の等身大のゴジラをテーマにしたエンターテインメントアトラクション。

映画「シン・ゴジラ」に登場したゴジラをモデルに、全長120mの等身大ゴジラが再現され、その圧倒的な大きさを間近で体感することができます。ゴジラをテーマにしたアトラクションで常設のものとしては唯一ここだけで、世界最大のゴジラになります

ゴジラのジップライン! シューティングゲームも

同アトラクションは、凍結したゴジラが活動を再開しないように監視をするというストーリーを展開

参加者は国立ゴジラ淡路島研究センターの一員になりきって、淡路島に上陸したゴジラの口の中に飛び込むジップラインや、飛散したゴジラ細胞を殲滅(せんめつ)するシューティングゲームなど、スリリングなミッションに挑みます

さらに、ゴジラと一緒に大迫力の写真が撮れるフォトデッキが設置されるほか、国立ゴジラ淡路島研究センターの限定グッズや「ゴジラ迎撃作戦」の世界観あふれるフードの販売も行われます。国内外から注目を集める人気スポットになりそうですね。 


人気アニメをテーマにしたアトラクション満載!

「ニジゲンノモリ」には、クレヨンしんちゃんをテーマにしたアスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」をはじめ、忍者気分を味わえる「NARUTO&BORUTO 忍里」や、プロジェクションマッピングが幻想的な「ナイトウォーク火の鳥」など、このほかにも親子で楽しめるアトラクションが充実しています。ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

(C) TOHO CO., LTD.
※画像はすべてイメージです

■ゴジラ迎撃作戦〜国立ゴジラ淡路島研究センター〜
オープン日:
2020年夏(予定)
場所:兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」
※営業時間、料金などは未定

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!