3

都内で入場無料の人気イベント 本格忍者ショー&手裏剣体験も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都台東区の上野恩賜公園で、入場無料の親子向けイベント「伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園」が、2019年11月22日(金)〜24日(日)の期間に開催されます。伊賀流忍者のダイナミックな忍者ショーが楽しめるほか、忍者になりきって遊べるコンテンツも満載です!

忍者ショーやゆるキャラショーが楽しめる!

毎年好評のステージショーには、各地のイベントで忍者ショーを披露している忍者チーム「羅威堂」が登場します。本物の伊賀流忍者の技に、子供の目が釘付けになること間違いなし! 

そのほか、日本忍者協議会とエイベックスが推進する「NINJA PROJECT」によるアクロバットな忍者ショーや、大道芸、フリースタイルフットボール、キッズアクションクラブのパフォーマンスなども披露される予定です。

ゆるキャラショーには、伊賀市の観光大使でもあり、ダンスの得意な「いが☆グリオ」や、同イベントから公募で生まれた「にん太」と「しのぶ」が登場します

ステージ内容は開催日時によって異なるので、公式サイトでスケジュールをチェックしてからおでかけしてください。


忍者になりきって修行にチャレンジ!

会場には、忍者になりきって「忍者修行」を体験できるコンテンツが満載! 今年初登場の「忍者スラックライン」をはじめ、レーザー手裏剣をよけながらゴールを目指す「レザー手裏剣サッカー」や「手裏剣体験」など、忍者になりきって遊べるコンテンツが充実しています

また、毎年恒例の「忍者衣装レンタル」も実施されます。衣装に着替えて参加すれば、さらに忍者気分が高まること間違いなし!

このほか、伊賀くみひも体験や伊賀焼体験といった楽しいワークショップもいっぱい! 忍者になりきった姿で記念撮影ができる写真館コーナーや、オリジナル色紙に似顔絵を描いてもらえる似顔絵コーナーなどもあるので、おでかけの思い出を残すことができそうですね。

ぜひ親子でおでかけして、忍者づくしの1日を堪能してみましょう。

■伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園
開催期間:
2019年11月22日(金)〜24日(日)
時間:10:00〜18:00
場所:上野恩賜公園 竹の台広場(噴水前広場)
料金:入場無料

この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!