都内で入場無料の人気イベント 本格忍者ショー&手裏剣体験も!

東京都台東区の上野恩賜公園で、入場無料の親子向けイベント「伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園」が、2019年11月22日(金)〜24日(日)の期間に開催されます。伊賀流忍者のダイナミックな忍者ショーが楽しめるほか、忍者になりきって遊べるコンテンツも満載です!

忍者ショーやゆるキャラショーが楽しめる!

毎年好評のステージショーには、各地のイベントで忍者ショーを披露している忍者チーム「羅威堂」が登場します。本物の伊賀流忍者の技に、子供の目が釘付けになること間違いなし! 

そのほか、日本忍者協議会とエイベックスが推進する「NINJA PROJECT」によるアクロバットな忍者ショーや、大道芸、フリースタイルフットボール、キッズアクションクラブのパフォーマンスなども披露される予定です。

ゆるキャラショーには、伊賀市の観光大使でもあり、ダンスの得意な「いが☆グリオ」や、同イベントから公募で生まれた「にん太」と「しのぶ」が登場します

ステージ内容は開催日時によって異なるので、公式サイトでスケジュールをチェックしてからおでかけしてください。


忍者になりきって修行にチャレンジ!

会場には、忍者になりきって「忍者修行」を体験できるコンテンツが満載! 今年初登場の「忍者スラックライン」をはじめ、レーザー手裏剣をよけながらゴールを目指す「レザー手裏剣サッカー」や「手裏剣体験」など、忍者になりきって遊べるコンテンツが充実しています

また、毎年恒例の「忍者衣装レンタル」も実施されます。衣装に着替えて参加すれば、さらに忍者気分が高まること間違いなし!

このほか、伊賀くみひも体験や伊賀焼体験といった楽しいワークショップもいっぱい! 忍者になりきった姿で記念撮影ができる写真館コーナーや、オリジナル色紙に似顔絵を描いてもらえる似顔絵コーナーなどもあるので、おでかけの思い出を残すことができそうですね。

ぜひ親子でおでかけして、忍者づくしの1日を堪能してみましょう。

■伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園
開催期間:
2019年11月22日(金)〜24日(日)
時間:10:00〜18:00
場所:上野恩賜公園 竹の台広場(噴水前広場)
料金:入場無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!