21

大阪に新エリア「てんしばイーナ」誕生 アスレチックもグルメも

大阪府大阪市にある天王寺動物園のてんしばゲートエリアに、新施設「てんしば i:na(イーナ)」が、2019年11月22日(金)にオープンします。アスレチックやイベント広場、動物園グッズショップなど、親子で楽しめるコンテンツが満載の新スポットです。

動物園とてんしばを結ぶ新スポット!

「てんしば i:na」は、「育てよう!好奇心」をコンセプトにした新スポット

約5,000平方メートルの敷地内には、アクティビティ施設やイベント広場、動物園グッズショップ、飲食施設などが設置されます

エリア内には、焼きたて特製ブレッズとグルメサンドイッチの「軽井沢フラットブレッズ てんしばイーナ店」や、バーベキュー施設「THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ」など、公園ならではのガーデンレストランやカフェが充実。動物園と併せて、さまざまな食事が楽しめるのが魅力です。

ボルダリングやアスレチックで遊べる!

家族連れのおすすめは、チャレンジ精神を育むアクティビティ施設! 「PANZAてんしばイーナ」が誕生し、屋内ではクライミングが、屋外ではアスレチックが楽しめます

そのほか、動物の絵本と出会えるカフェ「天王寺MOONdSON(ムーンソン)」も登場するなど、親子で楽しめるスポットが満載です


オープニング記念イベントも!

さらに、11月22日〜24日(日)の3日間には、施設オープンを記念した限定イベントが開催。アルパカのお散歩&写真撮影会をはじめ、テンジクネズミとのふれあいコーナーや動物のおはなしなど、親子で楽しめます

そのほか、無料で楽しめるミニゲームコーナーも登場! 小さな子供でもチャレンジできるので、ぜひ親子で参加してみましょう。

親子で楽しめる施設が充実した注目の新スポット。11月のオープンが今から待ち遠しいですね!

■てんしば i:na
オープン日:
2019年11月22日(金)
営業時間:店舗により異なる
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町
料金:入場無料

この記事をクリップする
21
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。