21

大阪に新エリア「てんしばイーナ」誕生 アスレチックもグルメも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市にある天王寺動物園のてんしばゲートエリアに、新施設「てんしば i:na(イーナ)」が、2019年11月22日(金)にオープンします。アスレチックやイベント広場、動物園グッズショップなど、親子で楽しめるコンテンツが満載の新スポットです。

動物園とてんしばを結ぶ新スポット!

「てんしば i:na」は、「育てよう!好奇心」をコンセプトにした新スポット

約5,000平方メートルの敷地内には、アクティビティ施設やイベント広場、動物園グッズショップ、飲食施設などが設置されます

エリア内には、焼きたて特製ブレッズとグルメサンドイッチの「軽井沢フラットブレッズ てんしばイーナ店」や、バーベキュー施設「THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ」など、公園ならではのガーデンレストランやカフェが充実。動物園と併せて、さまざまな食事が楽しめるのが魅力です。

ボルダリングやアスレチックで遊べる!

家族連れのおすすめは、チャレンジ精神を育むアクティビティ施設! 「PANZAてんしばイーナ」が誕生し、屋内ではクライミングが、屋外ではアスレチックが楽しめます

そのほか、動物の絵本と出会えるカフェ「天王寺MOONdSON(ムーンソン)」も登場するなど、親子で楽しめるスポットが満載です


オープニング記念イベントも!

さらに、11月22日〜24日(日)の3日間には、施設オープンを記念した限定イベントが開催。アルパカのお散歩&写真撮影会をはじめ、テンジクネズミとのふれあいコーナーや動物のおはなしなど、親子で楽しめます

そのほか、無料で楽しめるミニゲームコーナーも登場! 小さな子供でもチャレンジできるので、ぜひ親子で参加してみましょう。

親子で楽しめる施設が充実した注目の新スポット。11月のオープンが今から待ち遠しいですね!

■てんしば i:na
オープン日:
2019年11月22日(金)
営業時間:店舗により異なる
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町
料金:入場無料

この記事をあとで読む
21
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!