1

世代を超えて楽しい「ちびまる子ちゃん」カフェ&ショップ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2016年の今年、連載30周年を記念して原宿「2.5 SPINNS CAFE×SWEETSPARADISE」とコラボ。期間限定のオリジナルグッズや、キャラクターをイメージした料理など、ちびまる子ちゃんの世界にどっぷり浸かることができます。

まるちゃんのカフェでアニメの世界を堪能!

かわいすぎるコラボメニューが食べられるのは今だけです。なんだか、アニメのキャラクターたちの名セリフが聞こえそう。メニューの一部を紹介します。

カフェコーナーでは、7月中旬までの期間限定でかわいらしいメニューが登場。それぞれのキャラクターイメージにピッタリな料理に、親子の会話も弾みますね。フード&デザートには限定ペーパーランチョンマット、ドリンクには限定コースターのノベルティがついてくるとか。食べた後も、まるちゃんの世界の余韻が残ります。

ここでしか手に入らないオシャレまるちゃんグッズ

2階のグッズショップでは、アニメの中でまるちゃんが着ていたものと同じデザインのTシャツも発売中。その他にも、子どもだけでなく大人が持ち歩いてもおかしくない素敵なグッズがいっぱいです。

世代を超えて盛り上がれる懐かしくも新しい空間

店内に設置している「チームラボカメラ」のフレームが、2.5SPINNS限定描き起こし”オシャレまるちゃん”フレームになっています。ここだけでしか見られないまるちゃん4種類と一緒に撮影してみませんか。

※「チームラボカメラ」とは?
チームラボカメラは、店頭やイベントに設置して、リアル空間の盛り上がりをSNS上へ拡散する新しい形のカメラです。撮影を行うと、撮影した画像を自動加工し、Facebookにアップロードします。店頭やイベントに設置して、リアル空間の盛り上がりをSNS上へ拡散する新しい形のカメラです。

30年続く「ちびまる子ちゃん」は、パパママ世代も子どもの時に親しんだアニメ。子どもとの共通の話題もバッチリです。グッズやキャラクターメニューから、いろんな話ができそうです。親子のコミュニケーションを作るお出かけてしてはいかがですか?
©さくらプロダクション

「ちびまる子ちゃん」と原宿「2.5 SPINNS CAFE×SWEETSPARADISE」がコラボ、の詳細へ
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!