0

夏の行事、七夕は「アソボ~ノ!」でダンスしよう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2016年7月7日(木)の七夕の日に、東京ドームシティの人気屋内型キッズ施設「ASOBono!(アソボ〜ノ)」で、親子で楽しめるイベント『七夕 in アソボ〜ノ! おり姫・ひこ星と一緒にダンス!』が開催されます。

楽しく季節の行事を体験できるイベント

このイベントでは、七夕の話を聞いたり、おり姫やひこ星と一緒に「親子体操七夕バージョン」をします。体操というよりも軽やかなステップを踏みながらの七夕ダンスです。親子で楽しめる内容になっているので、パパママも張り切ってどうぞ。また、参加した子にはオリジナルグッズのプレゼントも。

今年はどんな願いごとを書くのかな

七夕当日にむけて、7月2日(土)〜7日(木)の期間中、館内に笹が設置されます。短冊を飾る「七夕飾り」のコーナーで、お願いを書いてみませんか。子どもがどんなお願いごとをしたいのか、パパママも知るチャンスです。ほかの短冊ものぞいてみると、子ども心のリサーチになるかもしれませんね。

※6月23日(木)〜7月1日(金)の9日間は工事・準備のため休館
※7月2日(土)リニューアルオープン

「七夕 in アソボ〜ノ! おり姫・ひこ星と一緒にダンス!」の詳細はこちら
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!