お得なクーポン情報の掲載をはじめました

こんなフェリー見たことない! 船上ミニトレイン&ブランコも!

瀬戸内海でクルージングが楽しめる豪華客船フェリー「おりんぴあどりーむせと(せとうちクルーズ)」が、2019年5月に就航しました! 船内にはキッズコーナーなど子供向けの設備が充実しているほか、世界初の船上ミニトレインやウッドデッキのブランコなど、親子で楽しめる仕掛けが満載のクルーズフェリーです。

「おりんぴあどりーむせと」とは?

「おりんぴあどりーむせと」は、岡山県の新岡山港と香川県・小豆島の土庄港間のショートクルージングを親子で楽しめる豪華客船フェリー。瀬戸内海の美しい景色を感じながら、約70分のクルージングが体験できます

ウッドデッキは、天然木材をふんだんに用いた美しい仕様。潮風と木の香りに包まれながら、瀬戸内海の自然を五感で堪能する贅沢な時間を過ごせます

世界初の「海を走る遊園地」

世界初の「海を走る遊園地」をコンセプトにした同フェリーは、子供向けコンテンツが盛りだくさん! 潮風に揺られながら船上リゾート気分を堪能できます。

3階のウッドデッキには、ベンチ型のブランコやハンモック、ミニハウスを用意!

4階の展望デッキから滑り降りるすべり台は、高さもスピードもスリル満点です。

さらに、4階の船内では、船長さんになった気分で舵輪を持って遊ぶこともできますよ。


船上を走るミニトレインも!

なかでも注目は、世界で初めて船上に常設されるミニトレイン。人気アニメ「チャギントン」のキャラクター・ウィルソンに乗って、展望デッキの周囲をぐるりと一周する貴重な体験ができます

瀬戸内海の景色を360度楽しめるミニトレインは、一人200円で乗車可能。運行日時は時期によって異なるので、公式サイトで確認してください。

船内にも遊べるスポットが満載!

2階のメインラウンジには、海が見える全面ガラス張りの展望席、軽食やドリンクが購入できるショップコーナーが設置され、ゆっくりとくつろぐことができます。さらに、メインラウンジの一角には、壁に「チャギントン」が描かれたキッズコーナーも! 

おままごとキッチンやボールプール、木のおもちゃ、絵本など、小さな子供が遊べるおもちゃがたくさん用意されています。

また、バーカウンターを設置した3階の屋内サロン「ビュースイートルーム」では、季節にあわせたサプライズ企画が開催されます。6月〜9月末の期間中は、「船上そうめん流し」を体験できます

【船上そうめん流し】
開催便:6月1日(土)〜9月末の下記4便
<新岡山発>10:30〜11:40/14:00〜15:10
<土庄発>12:00〜13:10/15:30〜16:40
料金:一人1,000円
予約:利用日の2日前までの予約必須

親子で楽しめるコンテンツが満載の同フェリーは、子供のクルーズデビューにピッタリ! 未就学児は、大人1人につき1人無料になるのもうれしいポイントです

ぜひ親子でおでかけして、世界初の「海を走る遊園地」を満喫してください。

■おりんぴあどりーむせと(せとうちクルーズ)
運行期間:
2019年5月1日(水)〜
定休日:不定休
※GW、夏休み、年末年始の運行スケジュールは別途設定
場所:新岡山港〜土庄港
料金:【片道】大人(中学生以上)1,050円、小学生530円
【往復】大人(中学生以上)2,100円、小学生1,060円
※未就学児は大人1人につき1人無料
※大人1人、未就学児2人で乗船する場合は、大人1人と小学生1人の料金が必要
予約:乗船日2日前15:00まで

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!