お得なクーポン情報の掲載をはじめました

夏休みに都内で人気大規模お仕事体験 鉄道・飲食・サービス業も

親子向けの参加無料イベント「京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」が、2019年7月22日(月)〜8月23日(金)の期間に、首都圏各地にある京王グループ15社で開催されます。総勢178組356人が参加できる予定で、京王公式サイトの応募フォームで6月27日(木)17時まで募集中です!

東京都内の人気「車両基地」13選! おすすめ見学ポイント網羅

実際のお仕事を学べる人気イベント!

今年で11回目の開催となる「京王キッズおしごと隊」は、小学1〜6年生とその保護者を対象にしたお仕事体験プログラムで、京王電鉄や京王ストア、京王百貨店、京王プラザホテルなど、京王電鉄沿線で子供に学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として実施されます。京王グループの15社それぞれの会社で、実際にお仕事しながら楽しく学べる夏休みのピッタリのイベントです。

事前応募制のイベントで、当選者は無料でお仕事体験ができます!

バラエティ豊かな全17プログラムを実施!

今年は全17プログラムが用意され、合計178組356人の参加者を募集しています! 毎年人気の高い「電車の整備のおしごとを知ろう!」をはじめ、「駅のおしごとを体験しよう」、「オリジナルパンを作ろう!」、「スーパーのお仕事を体験しよう!」、「百貨店でプレゼント包装をしよう!」など、バラエティ豊かなお仕事体験ばかりです。

現在、公式サイトで参加者を募集中で、6月27日(木)17時まで受け付けています。プログラムによって対象年齢や開催場所が異なり、また応募者多数の場合は抽選になります。親子で一緒に参加したいプログラムをじっくりと選んでみてくださいね。

子供が自分の将来について考え、成長のきっかけにもなりそうな「京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」。ぜひ親子で貴重な夏休みの思い出を作りましょう!

■京王キッズおしごと隊〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜
開催期間:
2019年7月22日(月)〜8月23日(金)
※参加プログラムによって開催日時が異なります
募集期間:2019年6月3日(月)10:00〜27日(木)17:00
※応募者多数の場合は抽選となります
場所:京王グループ15社
※参加プログラムによって開催場所が異なります
対象:小学1〜6年生とその保護者
※プログラムによって対象学年が異なります
料金:参加無料

詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!