お得なクーポン情報の掲載をはじめました
(C)水木プロダクション

都内に「ゲゲゲの妖怪」大集合! 迷路&洞窟&体験イベント満載

東京・池袋の「サンシャインシティ」で、2019年8月10日(土)〜26日(月)の期間に、親子で妖怪の世界を体感できる体験型イベント「ゲゲゲの妖怪100物語」が開催されます。鬼太郎たちと一緒に100の妖怪物語を五感で楽しめる夏にぴったりのイベントです。

100の妖怪が大集結!

同展は、「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家・水木しげるさんの妖怪世界を体感できるイベント。会場には、怖いけれど、どこか愛嬌があって憎めない妖怪たちが来場者を待ち構えます。

さまざまな趣向をこらしたゾーンを巡りながら五感で楽しむ妖怪世界に、子供もドキドキワクワクすること間違いなし!

各ゾーンにはビックリ驚く仕掛けが満載!

水木さんの代表的なキャラクター・鬼太郎が案内する会場には、ドキドキの妖怪体験が楽しめる仕掛けが多数用意されています。

妖気の部屋

暗闇で妖怪の気配を体感できる空間。何も見えない部屋の中で、うごめき、ざわめく妖怪たちを感じることができます。

妖光の洞窟

妖しい光に満ちた洞窟。幾重にも重なる光の中で、どれだけの妖怪に出会えるのか探してみましょう。


妖怪大迷宮

次々と妖怪が出現する迷路。どこまでも続く迷宮のような空間で、古来から日本各地に伝わるさまざまな妖怪たちに遭遇することができます。

女妖怪の棲む城

「組紐」「鼓」をモチーフにした女妖怪たちの城。鏡の先に、妖しく美しい女妖怪たちが浮かび上がります。

火炎の洞窟

火炎に焼かれた灼熱の洞窟。炎や煙の妖怪たちが現れます

風雪洞窟

冷たく凍り付いた洞窟。雪と氷に閉ざされた妖怪たちに出会えます


限定グッズがそろう「妖怪百貨店」も!

会場では、「ゲゲゲの鬼太郎」の商品が大集合するグッズショップ「妖怪百貨店」を同時開催! イベント限定グッズのほか、Tシャツなどのファッショングッズ、ぬいぐるみ、文房具などのアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」商品、妖怪グッズが盛りだくさんです。ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■ゲゲゲの妖怪100物語
開催期間:
2019年8月10日(土)〜26日(月)
※会期中無休
時間:11:00〜20:00(最終入場19:30)
場所:池袋サンシャインシティ 文化会館ビル 2階展示ホールD
料金:【前売券】大学生以上1,500円、5歳〜高校生1,000円【当日券】大学生以上1,700円、5歳〜高校生1,200円

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。