お得なクーポン情報の掲載をはじめました

大反響の1日をレポート 人気施設が入場無料で最高の思い出に!

おかげさまで「いこーよ」は2018年12月1日で10周年を迎えました! 当日は、日頃の感謝を込めて、10歳以下の子どもを対象に、人気おでかけスポット134施設の入場無料企画を実施しました。

実際に東京・お台場に行って「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」と「スカイダック台場」の当日の様子をレポートしてきました!

「スカイダック台場」陸と海を行き来するアトラクション!

「SKY Duck」(以下、スカイダック)は、日の丸自動車興業株式会社が運営する水陸両用バス。陸路と水路を走る、一台で二役をこなす夢のような乗り物です。

スカイダックは、お台場、スカイツリー、銀座、横浜エリアなど、バラエティーに富んだコースが用意されています。今回は、いこーよのキャンペーン対象のコース「豊洲・東京Viewコース」に密着してきました!

通常料金は、大人3,500円、子ども1,700円。この日は3人までの10歳以下の子ども料金が無料なので、お得感満載! 実際に乗った際は、いこーよの無料チケットを利用して18組の親子がスカイダックに参加してくれました。

スカイダック出発!

スカイダックを利用するには、りんかい線「東京テレポート」駅下車すぐの場所にある観光案内所でチケットを購入します。事前に席の予約をしておくとスムーズです。取材時は、1日3回の運行があり、今回は10:30からのコースに参加。

「早めに来て、当日チケットでいこーよの特典を利用しました!」という親子も! スカイダック初体験ということで、ドキドキワクワクの様子です! 

ほぼ満席でスカイダックが出発! 通常のバスに比べて車高が高く、窓もないので景色を存分に堪能できます。なにより、スタッフのガイドに子どもも夢中になっていました!

「今日はみんな何を楽しみにしてきたかな〜?」というガイドさんの質問に「レゴランド・ディスカバリー・センター!」と、笑いを誘う子どもらしい珍回答も。

東京テレポート駅を出発して、港区台場から江東区豊洲を走行し、海に入るまでの陸路を楽しみます。楽しいガイドに耳を傾けながら、話題の「豊洲新市場」やビュースポットが続きます。約20分陸路を走行後、いよいよスカイダックが陸から海に入ります!

ここで、ガイドさんから事前に教わっていた海に入るための「魔法の言葉」を全員で唱えます。合言葉は…実際に行って確認してくださいね♪

予想以上の水しぶきに、大人も子どもも大歓声! 陸とは違った水上走行にワクワクしながらも開放的な景色を楽しみます。

東雲運河を進み、橋の下をくぐったり、豊洲新市場や東京タワーを見たり、スカイダックならではの体験に子どものテンションも上がります!

建設途中の巨大な競技場を見たり、高層ビル群など次々現れる海の越しの景色は、撮影ポイントにも最適です。

沖にでると、レインボーブリッジの全景が一望できて、水上から見えるお台場エリアのビュースポットに一同感動。

ここから折り返して約20分間の海の旅を終えて、再び陸路で東京テレポート駅を目指し、あっという間にスカイダックの旅を終えました。

多摩市からきたママ友グループは、「もともと来たかったスカイダックに、お得に利用できてうれしいです!」と大満足の様子。たくさんの親子が「思い出に残るおでかけ」を楽しんでくれたようです!


「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レゴ(R)好きキッズたちが大興奮!

さまざまなレゴ(R)で創作したり、シューティングゲームに挑戦したり、アトラクションに乗ったり、忍者になりきって体を動かしたり、レゴ(R)に関するさまざまな遊びができる親子に人気の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」。

通常料金は、大人2,500円、子ども(3歳以上)2,500円。この日だけは、3人までの子ども料金が無料になりました! 当日は、いこーよの無料チケットで309人の子ども(173組の親子)が楽しんでくれました!

レゴ(R)の世界に子どもも夢中に!

レゴ(R)ができるまでの制作過程を楽しく学べる「レゴ(R)ファクトリー」や、指を使って画面上でレゴ(R)が作れるアトラクションに、いこーよ無料チケットを利用してくれた年中の男の子も釘付け!

ミニサイズの精巧な建物は大人も楽しめる!

大人も子ども楽しめる「ミニランド」は、レゴ(R)で作られた東京タワー、スカイツリー、渋谷のスクランブル交差点など有名観光スポットや建物がズラリ! 親子の会話もはずみますね!

登ったりくぐったり仕掛けをクリアして忍者修行!

レーザー光線をよけながら進んだり、さまざまな仕掛けをクリアしたり、忍者になりきって遊べる大人気の「レゴ(R)ニンジャゴー シティ アドベンチャー」。お昼を過ぎるころには、親子連れで行列に!

クリスマス時期ならではのレゴ(R)を使ったワークショップも!

「クリエイティブワークショップ」では、さまざまなレゴ(R)の作り方を教えてくれます。取材時は、この時期らしくクリスマスのオーナメントを創るワークショップに、たくさんの親子が参加していました。
※クリエイティブワークショップは当日予約制です。

「レゴ(R)好きの子どものために、知人にいこーよの無料をチケットのことを聞いて利用しました!」と、3人の子どもとママパパの5人家族で利用してくれたファミリーも!

期間限定のレゴ(R)のクリスマスマーケットも登場!

場内は、大きなクリスマスツリーやクリスマスソングなどで冬バージョンに。一層気分も盛り上がってより楽しめますね♪ 4時間滞在してレゴ(R)の世界をたっぷり満喫したファミリーも! 

12月30日(日)までは、「レゴ(R)のクリスマスこどもマーケット」を期間限定で開催。迷子になったミニサンタを探すゲームやクリスマスアイテムの販売など、この時期ならではの楽しみもありますよ。

レゴ(R)のグッズに囲まれて食べるメニューに舌鼓を打っていたファミリーも大勢いました。

いこーよ無料チケットを使って、多くの親子が楽しい時間を過ごせたようですね! 

10年を迎えた「いこーよ」ですが、20年、30年とこれからもたくさんの親子が笑顔でいられるような魅力的なおでかけスポットをたくさん紹介していきます。これからも親子の絆が深まるおでかけ先をいこーよで探してくださいね! これからもどうぞよろしくお願いします! 

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!