新ディズニーホテルのイルミネーションは、まるでパレード!

夏休みシーズンを前についにオープンした「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」。ホテル内はディズニーの世界観そのものの楽しい空間になっています! 実際のパークの写真とともに、東京ディズニーセレブレーションホテルのイルミネーション客室限定の楽しみ方をご紹介します。

【楽しみ方1】パレードをモチーフにしたホテルの庭園のイルミネーションでパレード気分を家族で楽しもう!

真ん中に美しい中庭を配置し、その周囲をぐるりと囲むように客室が配置された「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」。

庭園の4つのトピアリーは、東京ディズニーランドのエンターテインメント「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のフロートをモチーフにしています。

ラライトアップは、24時まで。庭園に一歩踏み出すと、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を中心とした音楽が流れ、パレードらしい雰囲気を醸し出しています。

中央には、東京ディズニーランドにある「白雪姫の願いの井戸」が飾られており、ひときわロマンティックな雰囲気を演出しています。

東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

実際の「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の様子がこちらです。

実際のパレードを観た後に、宿泊のために東京ディズニーセレブレーションホテル訪れた子どもたちは、中庭のイルミネーションに夢中になること間違いなしです!

【楽しみ方2】ホテルを探検しながら、東京ディズニーランド・東京ディズニシーのモチーフを探そう!

ホテル内には東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのアトラクションをモチーフにしたミニチュアやイラストまた、パークの写真などをあちこちに発見することができます。

親子で宿泊した際には、館内を探検しながら探してみるのも楽しいもの。

ホテル内で「イッツ・ア・スモールワールド」をモチーフにしたものを探してみると…

東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」

ホテル内で「ジャスミンのフライングカーペット」をモチーフにしたものを探してみると…

東京ディズニーシーの「ジャスミンのフライングカーペット」

ホテル内で「キャッスルカルーセル」をモチーフにしたものを探してみると…

東京ディズニーランドの「キャッスルカルーセル」

ホテル内で「プーさんのハニーハント」をモチーフにしたものを探してみると…

【楽しみ方3】オリジナルメダル等 子連れファミリー注目のお土産を買おう!

ホテルオリジナルデザインのスーベニアメダルをGET!

ロビーに設置された「メダリオンメーカー」で、ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作成することができます。

スーベニアメダルは各棟でデザインが異なり、一回100円で作成できるので、お土産にもぴったりです。メダル作成日の日付が入るデザインも用意されているので宿泊の記念にもなります。

ディズニーショップ「ディズニーファンタジー」でもディズニーグッズをGET!

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで販売されているショップ。お菓子などのお土産から文房具、ぬいぐるみなどが揃っています。

ガチャガチャもディズニー仕様!

ホテル内に設置されているガチャガチャやシールメーカーなども、もちろんディズニーヴァージョン! 子どもたちが喜ぶこと間違いなしです!

子ども連れで楽しめる仕掛けがいっぱいの東京ディズニーセレブレーションホテル! 是非一度訪れてみたいですね。