お得なクーポン情報の掲載をはじめました

3連休に入場無料の親子イベント 食と遊び充実&落ち葉プールも

千葉県松戸市にある総合公園「21世紀の森と広場」で、2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)の期間に、入場無料の親子イベント「松戸モリヒロフェスタ〜おいしい・たのしい・おしゃんてぃ〜」が開催されます。落ち葉プールや竹馬などで遊べる広場や、親子で体験できるワークショップなど、楽しいコンテンツが盛りだくさんの人気イベントです。

広大な自然の中で楽しむ人気イベント!

2016年からスタートして今年で3回目の開催となる「松戸モリヒロフェスタ」は、ファミリー層に向けて松戸市と公園の魅力を発信する市民フェスティバル。昨年は5万人以上が来場した人気イベントです

21世紀の森と広場開園25周年を迎えた今年は、「親子で一日中楽しめるイベント」をコンセプトに、多数の親子向けのコンテンツを展開。ピクニック気分で楽しめる「アウトドアエリア」をはじめ、全国有名店のラーメンが味わえる「松戸ラーメンサミット」や、地元グルメや雑貨を販売する「松戸集まるしぇ」など、朝から夕方まで楽しめます

落ち葉プールやワークショップで遊ぼう!

アウトドアエリア「TRAVEL SWING MARKET」には、親子で一緒に楽しめるワークショップやキッチンカーが登場! 人気アクティビティの体験会やデモンストレーションなども行われ、ピクニック気分で楽しめます。

また、橋の下ステージには、子どもがのびのびと遊べる無料のプレイスペース「森のこども館」を設置! けん玉や竹馬といった昔懐かしい遊びのほか、子どもはもちろん大人にも毎年大人気の「落ち葉プール」も用意されます


全国から選りすぐりの有名ラーメン店が集結!

同イベントのメインコンテンツ「松戸ラーメンサミット」には、全国の有名ラーメン店が集結! 日本一並ばないと食べられない同市のラーメン店「中華蕎麦とみ田」をはじめ、東京・入谷の「麺処 晴」や、栃木の「手打ち 焔」と「ハイマウント」、新潟の「ラーメン東横」など、多数の人気ラーメン店が出店します。この機会にぜひ、有名店の味を堪能してみましょう。

アーティストによる野外ライブを初開催!

市内の飲食店やキッチンカーによるフードメニューや、農作物やハンドクラフト品などが販売される「松戸集まるしぇ」では、3日間を通して楽しいコンサートを同時開催! 同市ゆかりのアーティストを中心とした出演者が登場して野外ライブを行います。

さらに、23日は新鮮な採れたて野菜や花の即売会が行われる「まつど大農業まつり」、23日〜24日にはモンゴルのゲル展示など世界の文化を体験できる「松戸市国際文化祭〜広げよう国際交流の輪〜」が同時開催されるなど、会場ではイベントが目白押し! ぜひ親子でおでかけして、秋の1日を楽しんでみましょう。

■松戸モリヒロフェスタ〜おいしい・たのしい・おしゃんてぃ〜
開催期間:
2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)
時間:10:00〜16:30
※「松戸ラーメンサミット」、「松戸集まるしぇ」は16:00販売終了
場所:21世紀の森と広場「光と風の広場・水とこかげの広場」
料金:入場無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!