6

3連休に入場無料の親子イベント 食と遊び充実&落ち葉プールも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県松戸市にある総合公園「21世紀の森と広場」で、2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)の期間に、入場無料の親子イベント「松戸モリヒロフェスタ〜おいしい・たのしい・おしゃんてぃ〜」が開催されます。落ち葉プールや竹馬などで遊べる広場や、親子で体験できるワークショップなど、楽しいコンテンツが盛りだくさんの人気イベントです。

広大な自然の中で楽しむ人気イベント!

2016年からスタートして今年で3回目の開催となる「松戸モリヒロフェスタ」は、ファミリー層に向けて松戸市と公園の魅力を発信する市民フェスティバル。昨年は5万人以上が来場した人気イベントです

21世紀の森と広場開園25周年を迎えた今年は、「親子で一日中楽しめるイベント」をコンセプトに、多数の親子向けのコンテンツを展開。ピクニック気分で楽しめる「アウトドアエリア」をはじめ、全国有名店のラーメンが味わえる「松戸ラーメンサミット」や、地元グルメや雑貨を販売する「松戸集まるしぇ」など、朝から夕方まで楽しめます

落ち葉プールやワークショップで遊ぼう!

アウトドアエリア「TRAVEL SWING MARKET」には、親子で一緒に楽しめるワークショップやキッチンカーが登場! 人気アクティビティの体験会やデモンストレーションなども行われ、ピクニック気分で楽しめます。

また、橋の下ステージには、子どもがのびのびと遊べる無料のプレイスペース「森のこども館」を設置! けん玉や竹馬といった昔懐かしい遊びのほか、子どもはもちろん大人にも毎年大人気の「落ち葉プール」も用意されます


全国から選りすぐりの有名ラーメン店が集結!

同イベントのメインコンテンツ「松戸ラーメンサミット」には、全国の有名ラーメン店が集結! 日本一並ばないと食べられない同市のラーメン店「中華蕎麦とみ田」をはじめ、東京・入谷の「麺処 晴」や、栃木の「手打ち 焔」と「ハイマウント」、新潟の「ラーメン東横」など、多数の人気ラーメン店が出店します。この機会にぜひ、有名店の味を堪能してみましょう。

アーティストによる野外ライブを初開催!

市内の飲食店やキッチンカーによるフードメニューや、農作物やハンドクラフト品などが販売される「松戸集まるしぇ」では、3日間を通して楽しいコンサートを同時開催! 同市ゆかりのアーティストを中心とした出演者が登場して野外ライブを行います。

さらに、23日は新鮮な採れたて野菜や花の即売会が行われる「まつど大農業まつり」、23日〜24日にはモンゴルのゲル展示など世界の文化を体験できる「松戸市国際文化祭〜広げよう国際交流の輪〜」が同時開催されるなど、会場ではイベントが目白押し! ぜひ親子でおでかけして、秋の1日を楽しんでみましょう。

■松戸モリヒロフェスタ〜おいしい・たのしい・おしゃんてぃ〜
開催期間:
2018年11月23日(金・祝)〜25日(日)
時間:10:00〜16:30
※「松戸ラーメンサミット」、「松戸集まるしぇ」は16:00販売終了
場所:21世紀の森と広場「光と風の広場・水とこかげの広場」
料金:入場無料

この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!