週末は芝生の上で、VRなど最新テクノロジーと遊ぼう!

広大な緑地を含む商業施設ビル「品川シーズンテラス」が1周年を記念して新感覚マルシェを開催します。「品テクマルシェ on the GREEN 2016 ASOBI・テック」は最新テクノロジーと遊びを融合したイベントです。2016年5月28日(土)〜29日(日)の2日間、東京でちょっと先の未来を楽しんでみてはいかがでしょうか。

バーチャルリアリティを体験しよう

2016年「VR元年」とも言われ、大きな盛り上がりを見せている「VR(バーチャル・リアリティ)」。テクノロジーの進化により人間の知覚がどのように変化していくのか研究が進んでいます。イベントでは、「Parallel Eyes」によるVR技術を用いた未来の知覚体験鬼ごっこを楽しんでみてください。

今どき!?最新技術を使った遊びにもチャレンジ

子どもでも簡単に操作できる未来の移動手段を使って「次世代モビリティ障害物かけっこ」が体験できます。軽量でコンパクトに設計された「Ninebot mini Pro」、電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」など、おしゃれな乗り物で競争してみませんか。

そのほかにも、スマートフォンで簡単に操作できるボール型ロボット「Sphero(スフィロ)」で速さを競う「ロボットレース」や、「未来のランニング」と称してランニングガジェットの貸出体験コーナー、シェアサイクリングと連携したテクノロジーサイクリングの体験もあります。最新技術を使いながらも、五感を使って楽しめる遊びが満載です。

子ども時代は、遊びもテクノロジーも大切に

最近ではゲームやスマートフォンを持つ子どもが増加し、外で走りまわって遊んだりする時間がだんだん減っているのでは? 「品テクマルシェ on the GREEN 2016 ASOBI・テック」では、青空の下で心も身体も開放しながら最新テクノロジーと触れ合うこと、を提案してくれます。体を使った遊びを通して最新技術を学んだり、技術者と触れあって好奇心や探求心が引き出れるチャンスになったりするといいですね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!