お得なクーポン情報の掲載をはじめました

「おしりたんてい」関西初イベント 遊び充実&無料ステージも!

京都府京都市のテーマパーク「東映太秦映画村」で、2018年7月14日(土)〜9月2日(日)の期間に、親子で楽しめる体験型イベント「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」が開催されます。累計170万部を突破している子どもたちに大人気の児童書シリーズ「おしりたんてい」の世界を満喫できる人気イベントです。

親子向け人気水遊びイベント開催! 子ども大興奮の仕掛けが満載

大人気イベントが関西初上陸!

関西初上陸の「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」は、おしりたんていと一緒に事件を解決しながら、ボールプールなどのプレイランドで遊べる体験型イベント。今年のお正月に東京・池袋サンシャインシティで開催された大好評イベントです。

なぞときとアトラクションが満載!

プレイランドでは、子どもたちが夢中になれるアトラクションで遊べます。体も頭もフルに使って、おしりたんていといっしょに事件を解決しましょう!

ヒントが書かれたパネルを見つけて犯人を捜しをする「じけんはっせい!ケーキをぬすんだはんにんをさがせ」、おしりたんていの名セリフ「しつれいこかせていただきます」のヒミツを探る「おしりたんていけんきゅうじょ」、大きなプールで思い切り体を動かせる「ププッとボールプール」が楽しめます。


1日限りのスペシャルステージ!

期間中の8月5日(日)16時15分からは、1日限りの観覧無料イベント「おしりたんていスペシャルステージ」が開催されます。「おしりたんていなぞときショー」や、オープニングテーマ「ププッとフムッとかいけつダンス」を歌う伊勢大貴さんのミニライブ、おしりたんていたちとの握手会も実施されますよ。

■おしりたんていスペシャルステージ
開催日時:2018年8月5日(日)16時15分〜
料金:観覧無料
※別途、東映太秦映画村の入村料が必要です

ここでしか買えない限定本も販売!

イベントでは、会場でしか手に入らない限定書き下ろし本「おしりたんてい カレーなるじけん」も販売されます!

夏休みには、テレビシリーズの新作放映も決定して、ますます話題となっている「おしりたんてい」。ぜひ親子でおでかけして、ププッと事件解決を楽しみましょう。

■おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル
開催期間:
2018年7月14日(土)〜9月2日(日)
時間:東映太秦映画村の営業時間に準ずる
※月によって営業時間が異なります、公式サイトでご確認ください
定休日:期間中無休
場所:東映太秦映画村 パディオス2階
料金:2歳以上400円、2歳未満無料
※別途、東映太秦映画村の入村料として大人2,200円、中・高生1,300円、子ども(3歳以上)1,100円
※アトラクションフリーパスは利用不可
利用条件:未就学児は16歳以上の保護者の同伴必須

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!