34

「おしりたんてい」関西初イベント 遊び充実&無料ステージも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都府京都市のテーマパーク「東映太秦映画村」で、2018年7月14日(土)〜9月2日(日)の期間に、親子で楽しめる体験型イベント「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」が開催されます。累計170万部を突破している子どもたちに大人気の児童書シリーズ「おしりたんてい」の世界を満喫できる人気イベントです。

親子向け人気水遊びイベント開催! 子ども大興奮の仕掛けが満載

大人気イベントが関西初上陸!

関西初上陸の「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」は、おしりたんていと一緒に事件を解決しながら、ボールプールなどのプレイランドで遊べる体験型イベント。今年のお正月に東京・池袋サンシャインシティで開催された大好評イベントです。

なぞときとアトラクションが満載!

プレイランドでは、子どもたちが夢中になれるアトラクションで遊べます。体も頭もフルに使って、おしりたんていといっしょに事件を解決しましょう!

ヒントが書かれたパネルを見つけて犯人を捜しをする「じけんはっせい!ケーキをぬすんだはんにんをさがせ」、おしりたんていの名セリフ「しつれいこかせていただきます」のヒミツを探る「おしりたんていけんきゅうじょ」、大きなプールで思い切り体を動かせる「ププッとボールプール」が楽しめます。


1日限りのスペシャルステージ!

期間中の8月5日(日)16時15分からは、1日限りの観覧無料イベント「おしりたんていスペシャルステージ」が開催されます。「おしりたんていなぞときショー」や、オープニングテーマ「ププッとフムッとかいけつダンス」を歌う伊勢大貴さんのミニライブ、おしりたんていたちとの握手会も実施されますよ。

■おしりたんていスペシャルステージ
開催日時:2018年8月5日(日)16時15分〜
料金:観覧無料
※別途、東映太秦映画村の入村料が必要です

ここでしか買えない限定本も販売!

イベントでは、会場でしか手に入らない限定書き下ろし本「おしりたんてい カレーなるじけん」も販売されます!

夏休みには、テレビシリーズの新作放映も決定して、ますます話題となっている「おしりたんてい」。ぜひ親子でおでかけして、ププッと事件解決を楽しみましょう。

■おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル
開催期間:
2018年7月14日(土)〜9月2日(日)
時間:東映太秦映画村の営業時間に準ずる
※月によって営業時間が異なります、公式サイトでご確認ください
定休日:期間中無休
場所:東映太秦映画村 パディオス2階
料金:2歳以上400円、2歳未満無料
※別途、東映太秦映画村の入村料として大人2,200円、中・高生1,300円、子ども(3歳以上)1,100円
※アトラクションフリーパスは利用不可
利用条件:未就学児は16歳以上の保護者の同伴必須

この記事をあとで読む
34
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!