お得なクーポン情報の掲載をはじめました

東海の「遊園地&動物園」併設スポット4選 子連れにおすすめ!

親子で思い切り遊べるお出かけ先といえば、遊園地と動物園。その両方が1度に楽しめる併設スポットは、親子で何度でも行きたくなるお出かけ先ですね。今回は、東海地方の遊園地と動物園が併設する施設を紹介。アトラクションに加え、迫力ある肉食動物や愛嬌たっぷりの草食動物に会える充実のスポットがそろっているので要チェックです。

【東海】入園無料! 格安で遊べる遊園地7選

豊橋総合動植物公園 のんほいパーク(愛知県)

遊園地、動物園、植物園、自然史博物館の4つのゾーンからなる公園。遊園地では、定番の大観覧車からメリーゴーランド、フラワーカップ、汽車など大小さまざまなアトラクションが楽しめます。大人は1,000円、中学生以下は500円でほとんどの乗り物に1日乗り放題できます。

動物園ゾーンは「躍動する野生の動物を身近に感じる」がテーマ。トラとライオンがいる「猛獣舎」、ホッキョクグマやペンギンになどに会える「極地動物館」、ウサギやモルモットなどとふれあえる「なかよし牧場」など16のポイントがあります。生き生きとしたサルが見られる「サルデッキ」もおすすめです。

東山動植物園(愛知県)

広大な敷地内で、動物園、植物園、遊園地が楽しめるスポット。東海随一の絶景が見られる標高214mの「スカイタワー」も隣接しています。動物園にいるのは、子どもに人気のゾウやコアラ、小さなメダカまで約500種。毎月第1〜第4日曜は、動物におやつをあげるイベントを先着50人限定で開催しています。

遊園地エリアには、小学生未満が乗れるアトラクションが多数。大人がドキドキする「ミラーハウス」「ビックリハウス」などもあります。雨でもOKの乗り物が多いので、季節を問わず足を運べるのもうれしいところ。


伊豆アニマルキングダム(静岡県)

動物園、遊園地、ゴルフ場がある複合型レジャーランド。動物がいる「アニマルゾーン」では、キリンやシマウマなどが放し飼いされている中を歩いて観察するウォーキングサファリが楽しめます。また、サイやアルマジロなどとふれあえるほか、ホワイトタイガーへのエサやり、猛獣を見ながらレストランで食事することもできる体験満載のスポットです。

小高い丘の上にある「プレイゾーン」では、大観覧車やゴーカート、宝石堀体験などで遊べます。おすすめは、森の中にいる恐竜を歩いてめぐる「恐竜が棲む森」。本物さながらのティラノサウルスやトリケラトプスなど、迫力満点の恐竜たちに会えますよ。

養老ランド(岐阜県)

岐阜県にある自然に囲まれたスポット。観覧車やゴーカート、モノレール、トランポリンなど小さな子どもが楽しめるアトラクションが充実しています。季節ごとにさまざまなイベントやキャラクターショーを実施しているのも魅力。夏にはプールもオープンします。

エリア内には、かわいい犬やウサギ、ヤギなどと遊べる「動物ふれあい広場」も。大人も癒されるほのぼのとした広場です。ベビーカーの無料貸し出しや授乳室もあり、子連れに優しいのもポイントです。

ファミリーで満喫できる充実したスポットばかり。ぜひ親子でお出かけして、楽しい休日を過ごしてくださいね。

【全国】家族で行きたい遊園地&テーマパークまとめ
【全国】親子で行こう! おすすめ動物園特集
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!