お得なクーポン情報の掲載をはじめました

しまじろうと歌って踊れる人気コンサート 今年は特別ステージも

こどもちゃれんじの人気キャラクター・しまじろうと一緒に歌って踊れる「しまじろうコンサート たんけん!うみのワンダーランド」が、2018年5月25日(金)の東京会場を皮切りに全国で上演されます。毎年大好評のコンサート内容とその魅力をご紹介します。

みんなで楽しめる参加型ストーリー!

同コンサートは、しまじろうと仲間たちが出演する毎年恒例の夏のコンサート。今年は、5月25日(金)〜9月30日(日)の期間、全国の36会場で上演されます

コンサートの舞台となるのは、楽しい海の仲間たちが住む「うみのワンダーランド」。迷子の子ガメに出会ったしまじろうたちが、母ガメを探す旅に出発するという冒険物語です

同コンサートは、会場にいる子どもたちの声援や応援によって展開する参加型ストーリーなので、小さな子どもでも最後までノリノリで楽しめるのが魅力! 物語に参加するためのアイテムがプレゼントされたりクイズが出題されるなど、会場が一体になる工夫が満載です。

歌って踊れる楽曲がいっぱい!

公演予定曲には、「てをたたきましょう」「ドレミのうた」といったおなじみの歌はもちろん、「すてきなワンダーランド」や「せかいはパラダイス」、「ハッピー・ジャムジャム」など、しまじろうたちと一緒に歌って踊れる人気曲が盛りだくさん! YouTubeのしまじろうチャンネルでは、公演予定曲のプレイリストが公開されています。事前にチェックして練習しておけば、さらにコンサートを楽しめそうですね。

また、今年はすべての公演で、しまじろう30周年記念「特別ステージ」を実施。親子におなじみの人気曲メドレーが登場する同ステージでは、一部舞台の写真撮影が可能になるほか、30周年記念パーティーハットのプレゼントも! 


子どものコンサートデビューにぴったり!

同コンサートは、3歳未満の子どもはひざ上での鑑賞が無料となります。小さな子どもでも飽きずに楽しめるよう2部構成になっているほか、子どもが怖がらないように照明も明るめに設定されているので、コンサートデビューにぴったり! 

周りはみんな子ども連れなので、少しくらいは泣いたり騒いだりしても大丈夫! 親子で気楽に楽しめそうですね。現在、一般販売されている公演チケットは先着順なので、ぜひ早めにチェックしてください。

■しまじろうコンサート たんけん!うみのワンダーランド
開催日時:2018年5月25日(金)〜9月30日(日)
※公演スケジュールは公式サイトで確認してください
場所:全国36会場
料金:一般3,120円、こどもちゃれんじ会員2,880円
※全席指定席
※3歳未満の子どもはひざ上鑑賞無料、保護者1人につき子ども1人まで
※チケット料金のほか別途規定の手数料あり

楽しく英語で遊べるコンサートも!

また、2018年6月2日(土)〜9月2日(日)の期間には、しまじろうたちと一緒に英語で遊べる英語コンサート「LET'S GO CAMPING!」も全国24会場で上演されます。参加型ストーリーに合わせて、歌を歌ったり、ダンスをしたり、手遊びをしたり、全身で英語を楽しむことができますよ。

公演前や休憩中のロビーでは、外国人の先生と英語で触れ合えるチャンスも! 全身で英語を楽しめる同コンサートのチケットは、5月25日(金)から一般販売が開始します。ぜひあわせてチェックしてみましょう。

■英語コンサート LET'S GO CAMPING!
開催日時:2018年6月2日(土)〜9月2日(日)
場所:全国24会場
料金:一般3,120円、こどもちゃれんじ会員2,880円
※全席指定席
※3歳未満の子どもはひざ上鑑賞無料、保護者1人につき子ども1人まで
※チケット料金のほか別途規定の手数料あり

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。