42

【有馬温泉】神戸観光後に日帰り入浴! 乳幼児でも入れる温泉旅館・ホテル3選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県・神戸の観光スポットからアクセスもしやすい有馬温泉。今回は、神戸の観光後に日帰り入浴ができるおすすめの温泉旅館とホテルを紹介します! 乳幼児と一緒に入浴できるのもうれしいポイントです。

※2023年の最新情報に更新しています

もくじ

神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣

小さな子供連れの家族も楽しめるようにと作られた温泉旅館です。ベビーアイテムの貸し出しをはじめ、50種類以上の親子向けサービスを実施しています。館内にはオリジナルのおもちゃで遊べるキッズコーナーやプールなど、子供が喜ぶコンテンツが満載です♪

キッズコーナーには「有馬温泉すごろく」や「タツノオトシゴそろばん」、「芸妓さんのフェイス打楽器」など、オリジナルのおもちゃが多数! 時間を忘れて夢中で遊べます。絵本は約1500冊そろっているので、お気に入りの一冊を子供と一緒に探しましょう。

有馬温泉ならではの金泉が楽しめる「龍の湯」をはじめ、美しい星空が見える男女別露天風呂や家族で使える貸し切り露天風呂など浴場の種類も豊富。なかでも女性用の「珠の湯」はカラフルなタイルで彩られたアート風なデザインで、そのかわいい見た目が子供に大人気です。段差を低くした浴槽スペースもあるので、赤ちゃんと一緒に入れます

家族全員大満足の日帰りプラン!

温泉と夕食がセットになった日帰りプランも人気です。子供の食事は「お子様御膳」や離乳食を盛り合わせた「赤ちゃん御膳」もあるので安心。大人はA5ランクの神戸牛を贅沢に使用したしゃぶしゃぶかすき焼きが楽しめます。大人も子供も大満足間違いなしのプランです!

■神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣
所在地:兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1663
アクセス:
【電車】神戸電鉄「有馬温泉駅」より徒歩で約10分(送迎あり)
【車】中国自動車道「西宮北IC」より約12分
駐車場:あり(無料)

※料金や最新情報は公式サイトにてご確認ください

公式サイト

有馬グランドホテル

有馬温泉のなかでも高台にあり、四季折々の山々や温泉街を一望できるホテル。見晴らし抜群の展望大浴場「雲海」や地下2階の「季の湯(男性用)」、「紗の湯(女性用)」など、浴場施設も充実。日帰り利用に最適なプランもたくさんあります!

貸し切り風呂は、家族連れに大人気! 小さな子供がいても、気兼ねなくお風呂が楽しめます。子供と一緒にゆっくりお風呂に浸かりながら、幸せな家族団らんの時間を過ごしてくださいね。
※日帰り場合は利用不可

子供も安心のガーデンプール

夏季にはガーデンプールがオープン。プールの水深は60cm、110cm、120cmにわかれていて、子供の身長に合わせて選べます。パラソル付きのテーブルも多数設置されており、子供を見守りながらリゾート気分が味わえます。

■有馬グランドホテル
所在地:兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
アクセス:
【車】三宮から新神戸トンネル経由で、有馬温泉へ(約20分)
【でんしゃ】地下鉄・北神急行「三宮」「新神戸」駅から「谷上」駅で神戸電鉄有馬線に乗り換え、「有馬温泉」下車(約30分)
※神戸電鉄・有馬温泉駅、阪急バス・有馬温泉(終点)より送迎バスあり。
駐車場:あり(無料)

※料金や最新情報は公式サイトにてご確認ください

公式サイト

御幸荘 花結び

四季を彩る花をテーマにした温泉宿。金泉付き露天風呂客室のほかマッサージチェアを設置している部屋もあり、仕事や子育てに忙しいパパママも家族で過ごしながら全身リフレッシュできます。

小さな子供がいる家族連れには、周りを気にせず自分たちのペースで温泉を楽しめる露天風呂付き客室がおすすめ。有馬温泉ならではの金泉を堪能できるほか、浴室にテレビが付いているのもうれしいポイント。お気に入りのテレビを眺めながら温泉に浸かれば、子供もご機嫌に!

「0泊2食プチ贅沢プラン」も人気です。自慢の会席をランチとディナーに味わえて、12:00〜22:00の時間内はお風呂に入り放題! 日常を離れて贅沢なひとときを過ごせます。展望貸切露天風呂「花ごころ」とのセットプランもあるので、小さな子供がいるファミリーも周りを気にせず家族だけで温泉を堪能できます

記念日に最適なプランも♪

2食付きの日帰りプランのなかでも、誕生日やお宮参りなどの記念日や人生の節目には「ご家族みんなでお祝いプラン」がぴったりです。内容に応じて赤や黄色のちゃんちゃんこが貸し出しできるほか、記念写真のプレゼントもあり。家族で一緒に思い出に残る時間を過ごせます。

■御幸荘 花結び
所在地:兵庫県神戸市北区有馬町351
アクセス:
【車】中国自動車道「西宮北IC」より約5km 
【電車】有馬温泉駅から徒歩10分
駐車場:あり(無料)

※料金や最新情報は公式サイトにてご確認ください

公式サイト

乳幼児がいると旅行も大変ですが、一緒にお風呂に入れると旅は各段に楽しくなりますよね。神戸の観光と合わせて、ぜひ紹介したホテルと旅館に泊まってみてください。

この記事をあとで読む
42
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!