お得なクーポン情報の掲載をはじめました

鴨川シーワールドのベルーガ展示がリニューアル! 入園券当たる

千葉県の鴨川シーワールド内にあるベルーガの展示エリア「マリンシアター」が、2018年3月16日(金)にリニューアルオープンします。人の言葉をマネするベルーガとして話題の「ナック」にも会うことができます!

記事の最後には、鴨川シーワールドのペア入場券プレゼントもあります! 応募の締切は3月29日(木)まで。ぜひご応募ください。

リニューアルでベルーガがより見やすく!

800種11,000点の海の動物を展示している鴨川シーワールドは、シャチやイルカ、アシカ、ベルーガの動物パフォーマンスが、人気の水族館。今回のリニューアルでは、観客席からベルーガをより見やすくなったほか、特殊映像を用いた新しい展示が登場します。

真っ白なベルーガは子どもたちに大人気!

ベルーガとは、シロイルカとも呼ばれる北極海の周辺に生息するクジラ目の哺乳類。かわいい声で鳴くことから、「海のカナリア」という愛称で親しまれています。同館では、ベルーガの知能や能力を活かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなどのパフォーマンスを行っています。

ベルーガが発する超音波をビジュアル化!

ベルーガは、暗い海の中で超音波を用いた「エコロケーション(反響定位)」によって、物の位置や材質などの判断をしています。ヒトには聞こえない超音波を特殊映像によってリアルタイムでビジュアル化することで、ベルーガが持つ能力を分かりやすく学ぶことができます。

さらに、野生に生きるベルーガの貴重な映像や、同館の人気者「ナック」の人マネもより見やすくなり、楽しさも倍増!

また、同施設以外にも、マンボウなどが展示されている「エコアクアローム」が同時リニューアルオープンします。春休みはぜひ、親子で鴨川シーワールドにおでかけして、ベルーガはもちろん、海の動物たちとの触れ合いを楽しみましょう。

5組10名に鴨川シーワールドペア入場券をプレゼント!

今回「いこーよ」では、2018年9月30日(日)まで利用できる「鴨川シーワールドペア入園券」を読者5組10名にプレゼント! 応募の締め切りは2018年3月29日(木)です。たくさんのご応募お待ちしております!

応募はこちら

■「マリンシアター」「エコアクアローム」リニューアルオープン
リニューアル日:2018年3月16日(金)
場所:鴨川シーワールド
料金:大人2,800円、学生(高校・大学・専門学校生)2,200円、子ども(4歳〜中学生)1,400円、65歳以上2,100円
※2018年4月1日(日)から一部料金改定あり、詳細は公式サイトでご確認ください

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。