中学生以下は入場無料 お姫様になれる女の子必見の人気イベント

シンデレラになりきって撮影することができる展覧会「かわたまさなおコレクション〜シンデレラとガラスの靴展」が、2017年10月1日(日)まで、長野県諏訪市の「SUWAガラスの里の美術館」で開催されています。

延べ5万人が訪れた女の子に大人気のイベント!

「シンデレラとガラスの靴展」は、世界中のシンデレラの絵本や、実際に履けるガラスの靴などを公開しています。公開だけでなく、シンデレラファッションで写真を撮ることができる撮影コーナーや、シンデレラスイーツまで味わうことができる、まさにシンデレラのイベント尽くしです。

同展は一昨年に横浜で、昨年に東京で2回開催され、なんと延べ5万人が訪れて話題となりました。中学生以下は入場無料で楽しめるのもうれしいポイントです。

ドレスやガラスの靴をはいて気分はシンデレラ!

同展の大人気イベントが、シンデレラのようなドレスとガラスの靴を履いて写真を撮ることができる撮影コーナーです! 子ども用のドレスも用意されているので、親子でシンデレラになりきってカメラマンに撮影してもらうことができます。さらに、館内にもシンデレラの世界にいるような楽しい撮影スポットがたくさん用意されています。人気イベントのため予約制(当日予約も可能)です。開催日も限定されているのでチャンスをお見逃しなく!

開催日:2017年8月20日(日)、9月3日(日)、17日(日)、24日(日)
時間:各日9:00〜17:00受付まで(予約制)
料金:2,000円
※画像をデータで受け取りたい場合はプラス500円

実際に履けるガラスの靴や黄金に輝くガラス繊維靴の展示もあります。


世界中のアンティーク絵本150点を一挙展示!

世界各地で愛されているシンデレラの物語は、描かれた時代や場所によってバージョンがさまざま。今回展示される19〜20世紀初頭に制作された約150点のアンティーク絵本も、挿絵やガラスの靴の表現がバラエティに富んでおり、これまで知らなかったシンデレラの世界に出会うことができます。

ほかにも、シンデレラに関するグッズも合わせて展示されます。絵本から再現制作された美しい衣装、ガラスの靴などの展示から、ガラスに描かれた絵を幻灯機で照らすランタンスライドでの再現上映など、見どころ満載です。

スペシャルスイーツや素敵なデザインのグッズも!

併設レストランでは期間限定の「シンデレラスペシャルスイーツ」が用意されているほか、ミュージアムショップではオリジナルグッズも販売。アンティーク絵本をもとにデザインされたノートやマスキングテープなどの文具、紅茶やクッキーなどのスイーツまで、選ぶのが楽しいグッズばかりです。

キャンドル作りのワークショップも随時開催!

そのほか、会期中には、シンデレラが現れるスペシャルパフォーマンスやシンデレラの世界を手作りキャンドルで再現するワークショップなど関連イベントもいっぱい! 

ぜひ親子でおでかけしてシンデレラの美しい世界を堪能しましょう。

かわたまさなおコレクション〜シンデレラとガラスの靴展

開催日時:2017年7月15日(土)〜10月1日(日)9:00〜18:00
場所:SUWAガラスの里の美術館
料金:大人700円、中学生以下無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。