GW限定! ナンジャタウンで謎解きゲームがスタート!

東京・池袋のナンジャタウンでは、「ナンジャ・春フェス2016」(2016年3月18日〜5月8日)を開催中。その中で、期間限定の注目アトラクションとして『ナジャミー姫を助け出せ!』がスタートします。「参加者が実際に勇者となって、姫を助け出す」リアル謎解きロールプレーイングゲームは、2016年4月29日(金)〜5月8日(日)の期間限定で楽しめます。

謎を説いて、ナジャミー姫を助け出そう!

「勇者」としてゲームに参加するあなたのミッションはただひとつ。モジャヴにさらわれたナジャミー姫を助け出すことです。ナンジャタウンの住民から手がかりを集めながら、すべての謎を解き明かし、無事に姫を助け出してください。

ナンジャタウンを巡っての謎解きが楽しい!

ナンジャタウンは3つの街で構成されています。明るい西洋風の街並みで、たくさんの遊びがつまった新しい街『ドッキンガム広場』、昭和30年代の懐かしい街並みが広がり、「ナンジャ餃子スタジアム」や「福袋デザート横丁」もある『福袋七丁目商店街』、もののけたちに乗っ取られた街『もののけ番外地』と、3つの街はどこも遊びや楽しい仕掛けがいっぱいです。

頭も体も使って楽しむリアル謎解きゲームは、子どもに大人気です。大人が先入観を持って取り組むよりも、柔軟な子どもの考え方に関心してしまうかもしれませんね。遊びながら子どもの成長を見つける、お勧めのイベントです。

©NAMCO LIMITED

「ナジャミー姫を助け出せ!」リアル謎解きゲームの詳細へ