0

絵本の中から飛び出た!?「ウォーリーラン」日本初開催決定

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

絵本の中から、ウォーリーが飛び出しちゃった!? 2016年5月29日(日)、日本で初めての「ウォーリーラン」が遊園地「としまえん」にて開催されます!

親子でも楽しめるカジュアルなファンランイベント!

今回のイベントを主催するのは、年間3,000以上の参加型スポーツイベントを企画・運営する株式会社スポーツワン。「スポーツをもっと身近に楽しんでもらいたい!」という思いから、集団仮装で人気「ウォーリーをさがせ!」のキャラクターを使ったカジュアルなファンランイベント「ウォーリーラン2016東京」を企画し、実現する運びとなりました。

「ウォーリーをさがせ!」の世界観をリアルに体験!

ウォーリーランに参加すると漏れなくついてくるのが「赤白ボーダーの長袖Tシャツ」、「帽子」、「メガネ」の3点セット。その衣裳に身を包み、写真撮影を楽しみながらコース上の各所に紛れ込んだウォーリーの落し物を探す、というゲームを楽しむことができます!まさに「ウォーリーをさがせ!」の世界観を体験することができるイベントです。

イベント終了後も「ウォーリー」の世界の余韻を楽しむ!

イベントでは、プロのカメラマンが撮影したウォーリーファンだらけの写真をフォトブックにできるサービス(有料)も行われる予定。イベント終了後もフォトブックの中で「じぶんをさがす」楽しみを味わえます。

当日は5,000名の参加が見込まれており、会場にはウォーリーの等身大パネルなどを設置したフォトスポット、ウォーリーグッズ販売コーナーや飲食ブースが並びます。1日を通して、家族や友人と楽しめること間違いなしのイベントです!

WHERE’S WALLY? (R) とは

1987年にイギリス人イラストレーター、マーティン・ハンドフォードによってWalker Books社(英)から出版された絵本。緻密に描かれたイラストの中から、“主人公ウォーリーをさがす”というゲーム感覚の作品。38カ国、30言語に翻訳され、全世界発行部数6,000万部を超えるビッグタイトルに。

日本版は同じ年にフレーベル館から発行。『ウォーリーをさがせ!』シリーズとして現在46タイトル1,000万部以上発行されている。2017年には出版30周年を迎えることとなり、さらなる注目が期待される。

「ウォーリーラン」イベント詳細はこちら
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!