3

大人も子どもも楽しめる新たな王国『ロボットの王国』 誕生

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長崎県にあるハウステンボスに国内初のロボット複合施設「ロボットの王国」が2016年7月16日に誕生します!これに先駆けて、プレオープンイベントが4月29日から5月5日に開催されます。

ハウステンボス6つ目の王国 「ロボットの王国」

ハウステンボスは、光や花、ショーと音楽、ゲーム、健康の5 つコンセプトを軸とする王国シリーズを展開。最近では、メインスタッフがロボットの“変なホテル”の誕生が話題となりました。

そして今年、6つ目の王国として「ロボットの王国」が誕生します。店長と料理長がロボットの『変なレストラン』や体験型ミュージアム&ショップ『ロボットの館』など、ロボットと身近に触れ合っていただけるコンテンツをが取り揃えられた国内初のロボット複合施設です。

グランドオープン前に、プレオープンイベントを開催!

グランドオープンに先駆けて、2016年4月29日〜5月5日にプレオープンイベントを開催。こちらのイベントでは、コミカルな動きで魅了するロボットによるダンスショーや搭乗型ロボットの体験ブースなど「ロボットの館」の見どころの一部を体験することが可能。話題の家庭用ロボット各種が並ぶショップもオープンし、大人も子どももロボットとの触れ合いを楽しむことができます。

プレオープンイベントに登場するロボットの一部をご紹介

■ダンスロボット

息ぴったりの集団演技で魅せる、ロボットステージショー。

■搭乗型ロボット

夢のロボット操縦が実現!

■移動支援型ロボット

多様な移動支援型ロボットが登場。”エアホイール”の乗車体験と販売を実施。

■やすかわくん

美味しいソフトクリームを作るロボット。

■ロボット工作体験

上記で紹介した以外にも、既に人気の『ゲームの王国』や『変なホテル』など、様々なロボットが場内各所で活躍しています。今後、さらなる成長が見込まれるロボットたちが登場する「ロボットの王国」誕生、ぜひご期待ください!

「ハウステンボス」のスポット情報はこちら
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!