0

浅草寺に斬新な縁起物 「開運!巨大かがみもち」が出現!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2015年12月30日から2016年1月7日までの初詣期間中、JAグループが東京・浅草にある浅草寺の境内に「開運!巨大かがみもち」を設置します!

横幅3m、地上4mの巨大鏡餅オブジェ

鏡餅といえばお正月。鏡餅は日本人にとって身近な縁起物のひとつですが、横幅3mの巨大な台座に載せられたこの鏡餅オブジェは、地上4mと見上げるような高さ。2段の餅と頂点に置かれた橙(だいだい)部分は樹脂製で、内部に照明装置を備えており、夜にはやわらかな透過光で美しくライトアップします。

台座の側面には、JAグループの新たなキャッチフレーズ「耕そう、大地と地域のみらい。」の文字が掲げられ、新しい年にあたって“創造的自己改革”に取り組むJAグループの決意を表示。台座に設置されたQRコードを読み取ると、お正月料理に使う国産農産物(13種類)をモチーフにした「新春 おせちくじ」をお楽しむこともできます。

大晦日から元旦にかけて、初の仮設大型ビジョンを設置!

2015年大晦日から2016年元旦の初詣時期に、国内でも随一の賑わいを見せる浅草寺内において、初めて特設の“仮設大型ビジョン”が設置。この新設される大型ビジョンでJAグループのブランドCM(30秒)が放映され、誰にとっても身近な「食」を支えるJAグループの強いメッセージをが届けられます。(放映期間:12/31〜1/5、放映回数:132回)

開運!巨大かがみもちの設置場所はココ!

巨大かがみ餅は、浅草寺 境内 本堂横、浅草神社側(東京都台東区浅草2-3-1)に設置予定。初詣時期は雷門から本殿へ向かう参道が規制され、一方通行となるの注意しておでかけください。

■期間
2015年12月30日(水) 午前〜2016年1月7日(木) 17時

JAグループ新キャッチフレーズ「耕そう、大地と地域のみらい。」

このキャッチフレーズは、全国から公募した3,026件の応募作品から選ばれたもの。2015年10月15日に発表されたこの新しいフレーズ「耕そう、大地と地域のみらい。」には、創造的自己改革に取り組むJAグループの想いが込められています。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

こちらもチェック!(関連記事)