光や映像の不思議を体感「光であそぼう!わくわく研究所」

光や映像の不思議を体感できるイベント「光であそぼう!わくわく研究所」が、サンシャインシティにて開催中!

光の様々な原理を利用した遊びや作品による不思議な世界

「光であそぼう!わくわく研究所」は、手や道具を動かして虹を創ったり、自分が参加して映像と遊んだり、光や映像のシャワーを浴びたり、壮大な光の幻想の世界を体感したり、ミラートリックの世界に迷い込んだり…。光の様々な原理を利用した遊びや作品による、不思議な世界がいっぱいのイベント!その内容の一部を紹介します。

魔法の部屋

部屋の中で体や道具を動かすと、虹色が見える魔法の部屋。

光る石

敷き詰められた石の上を歩くと一つひとつの石が瞬きのようなきらめきを放ちます。

3面3Dプロジェクションマッピング

最新のプロジェクションマッピングを体験できるコーナー。宇宙船に乗って、宇宙空間のドライブにでかけよう!

Light flower of two faces

スイッチ盤のスイッチを押すと、目の前で光のショーが繰り広げられます。美しい変化は、体験必須!

子どもから大人まで楽しめる「わくわく研究所」へ行こう!

「光であそぼう!わくわく研究所」は、2015年12月23日(水・祝)〜2016年1月11日(月・祝)の期間限定で、サンシャインシティ文化会館4階展示ホールBにて開催中。冬休みや年末年始のおでかけに、ぜひ親子で足を運んでみてください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!